ここから本文です

【海外旅行】アンコール遺跡の旅行日数とハロン湾について悩んでいます。 一人...

nnt********さん

2017/9/1817:52:54

【海外旅行】アンコール遺跡の旅行日数とハロン湾について悩んでいます。

一人旅でツアーに申し込もうと考えています。

一番の目的はアンコール遺跡へ行くことです。

そこで、

① アンコール遺跡4日or5日で悩んでいます。

間で自由行動が1日あるかどうかの違いですが、

自由行動ある方が日程的に楽かな、とは思いつつ、一人ですることあるかな。

と、考えていますがどうでしょうか?

② +1日でハロン湾へ行くツアーもあって気になっています。

行きたい気持ちもある反面、日程的にハードになるし、

ハードな中でハロン湾へ行って楽しめるのかな、って思います。

世界遺産なので期待はしているのですが、どうでしょうか?

全然旅行慣れしていませんが、行ったことのある方やアドバイスなど宜しくお願いします。

いちおう11月の出発で考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2017/9/1818:14:43

① 自由行動が1日あるかどうかの違い

自由行動の1日が必要かどうかは、遺跡への興味によると思います。
ごく一般的な旅行者の場合、丸2日以上遺跡めぐりを続けていると「もう遺跡はいいよ」「どこの遺跡も同じに見える」「最初のころに回った遺跡の印象が薄れた」…という印象を抱く方も少なくありません。
元々、遺跡や歴史に興味があまりない方(きれいな写真が撮れて、有名どころを回れればいいと考える方)が、興味を持続しながら楽しめるのは、1~2日程度が限度だと思っています。
もちろん、「自転車でマイペースで遺跡めぐり」「一箇所でじっくり座って雰囲気に浸る」「(高級ホテルの場合)ホテル内のプールやスパでリフレッシュ」「気分を変えてトンレサップ湖を船で遊覧」…など、やりたいことがあるのであれば、自由に使える1日は非常に有意義な時間になります。
その辺は、ご自身の体力や興味に応じて、ご判断いただければよいと思います。

② +1日でハロン湾へ行くツアー
もし、「日帰りハロン湾」の弾丸ツアーであれば、ハッキリ言ってお勧めしません。
車による長時間の移動で疲れた挙句、ようやく乗った船では写真撮影や食事や上陸アクティビティ等に追われ、帰ってきたらロクに景色の記憶がない…ということになりかねません。
ハロン湾は、船で泊まる1泊2日以上のツアーがお勧めです。
1泊2日あれば、景色の雰囲気に浸れる時間の長さが圧倒的に違いますし、朝や夕方の海や島々も眺めることが出来ます。途中で希望に応じてカヤックを楽しんだり、水上集落で飲み物片手にしばらくのんびりすることも出来ます。
こういう楽しみ方を経験すると、もう日帰りツアーには決して戻れなくなります。
(私も、日帰りを2度経験して「ハロン湾って、正直たいしたことないな~」と思っていたのですが、人を案内するために行った3回目のハロン湾で、1泊2日の船を利用し「いままでのハロン湾ツアーとは段違いに良い」と感じた者の一人です)
どうしても「日帰り」しか選べないのであれば、今回は見送って、次回以降にじっくり訪問されることをお勧めします。

• 質問者

nnt********さん

2017/9/2012:45:01

回答ありがとうございます。
    自分の知りたかったことをピンポイントで詳しく教えてくださったのでベストアンサーにさせてもらいます。

①自由行動に関しては、行きたい場所をよく考えて決めたいと思います。今のところ、自由行動有りで予約しようと考えてます。

②+1日でハロン湾へ行くツアー
    たしか日帰りだったので、やはりオススメ出来ないんですね。せっかく近くまで行って+1日で行けるなら・・・という気持ちがあって(旅行会社の狙い通り?)悩んでいますが、見送ろうかなと思います。でももう少し悩んでみます。

自分で決断するための貴重なご意見ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/9/1818:55:41

1日の自由行動はシェムリアップでトゥクトゥクに乗って街をぶらぶらしてました。
ハロン湾もハノイからちょっとあるのですが一度行ってみると良いと思います。

rub********さん

2017/9/1818:29:17

行程がハードな気もしますが、もともとツアー参加なら連れて行ってくれますので、大丈夫かと思います。11月くらいからどちらもいいシーズンになりますね。
アンコール遺跡もハロン湾も季節や時間帯によって全く違う顔を見せますから興味をもったら後にまたゆっくりと行かれたらいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる