ここから本文です

監視カメラって常に監視してるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1818:33:55

監視カメラって常に監視してるんですか?

特に大学とかは 台数が多いので管理会社に委託してると思うんですが、その委託会社の人間は常に監視カメラを見てるでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu_desu_wanさん

2017/9/1819:49:21

常時なんて見ません。
なにか問題が有ったとき再生できるよう録画しているだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akari_campusさん

2017/9/1819:00:52

24時間常時監視です。
監視は警備が行います。

防災センターという警備室があります。
これは建物の広さで設置が定められているので大きい大学なら必ずあります。
ここで防災センター要員が常に監視しています。
また、ビルマネージャー、中央監視室、という設備担当の場所もあり、ここに監視モニターを設置する場合もあります。
設備員も常駐監視を行っています。

高性能な光学ズームのカメラで遠くからスマホの画面の文字まで見れます。
大学ロビーでスマホなどいじるのはやめましょう。
また、誰も見ていないと思ってカップルが学校内でいかがわしい行為をしようとしますが、すぐに警備が巡回にやってきます。
立ち去るまで次々に巡回しに来ます。
どうしてもいなくならない場合、立哨警備が立ちます。(その場に立ってずっと見てる)

カメラ映像は大学代表の所有物であり、警察が来て見せてくださいと言われても警備は承諾できません。
あくまで代表に許可を得なければ閲覧はできないようになっています。
大抵は一週間ごとに年単位で保存しています。

2017/9/1818:45:57

監視カメラは、監視するじゃなくて録画してますな。ある意味盗撮

2017/9/1818:38:43

何かあったときだけ再生するものが大半じゃないですか?