ここから本文です

特撮で「上水道に薬物混入作戦」といえば何がありますか?

mas********さん

2017/9/1822:08:40

特撮で「上水道に薬物混入作戦」といえば何がありますか?

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk8********さん

2017/9/1916:53:00

「仮面ライダー」

第56話 アマゾンの毒蝶ギリーラ

ダムにですが、毒カプセルをダムに
放り込むと、どうなるか説明している
途中に仮面ライダーが現れ失敗、
というよくある話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2017/9/1915:18:16

「人造人間キカイダー」
20話''冷酷アオタガメのドクロ計画!!''

sou********さん

2017/9/1911:56:57

『仮面ライダー』第79話の「毒水道作戦」ですかね。

この情報をライダーに漏らしたショッカーの裏切り者と見なされた地獄大使は処刑させられる事になり、見届け人として現れた本郷に助けられますが、実はそれすら作戦の一つだったというのが印象的です。

cob********さん

2017/9/1908:00:24

超力戦隊オーレンジャーの第31話「宅配ダイエット」における「月の虹作戦」があります。

ダイエットに没頭する人間に目をつけたマシン帝国バラノイアが、人間の食欲を抑えられなくする液体を、飲むだけで簡単に痩せられるダイエットドリンク「月の虹」と称して、各家庭の水道から流れ出るようにさせる作戦でした。