ここから本文です

センター試験の理科基礎について

chi********さん

2017/9/1822:57:03

センター試験の理科基礎について

わたしは今までの模試の理科を生物基礎化学基礎で受けてきました
化学基礎は毎回40点以上取るのですが、生物基礎は平均前後です
そこで、今から生物基礎の代わりに物理基礎or地学基礎をやって(他の科目も勉強しながら)今年度センターまでに40点近く取ることは現実的ですか?
ちなみに数1Aは8割、数2bは5割くらいです

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niw********さん

2017/9/1823:02:05

生物基礎をやり直してみて下さい。

武田塾の逆転合格.comで適切な参考書を選ぶ。個人的には数研出版のリードライトノート生物基礎をおすすめします。

次に苦手な項目を無料動画学習サイトManavieのとらますく先生で勉強する。
これで八割はかたいです。

質問した人からのコメント

2017/9/18 23:04:46

ありがとうございます
早速調べてみますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gis********さん

2017/9/1822:58:43

物理はちゃんと理解していて、センスさえあれば、得点出来るようになるかもしれない。
現時点で苦手なら、手を出さないほうがいいかなと思います。