ここから本文です

発達障害の子供って夜中でも起きだしたりするんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1823:37:23

発達障害の子供って夜中でも起きだしたりするんですか?

マンションの隣人が発達障害の中学生なんですが、
しょっちゅううるさい音をだすのですが、昨夜は午前4時頃から1時間程ドンドン、ゴトゴト音をだして眠れなくなりました。ガタガタとすごい音したと思ったらうちの壁側に何か投げたのかカーンと音がしてもうキレました。
管理会社を通して何度も言ってるのに改善なし。
謝りもなし。児童相談所に言った方いいですか?その場合誰が言ったかバレますか?隣人は両親とも、学校で変わった人と言われてるみたいです。
分譲だけど引っ越しも考えてます。
音に怯える毎日で自律神経失調症になってしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/2006:27:48

発達障害云々ではなく、夜中に騒ぎ立てる事を問題としているのですよね。マンションの他の住人とは話し合われているのですか?結託しておくことです。

事が起きている時に数人で呼び鈴を鳴らし、玄関を叩いて怒鳴りつける。同時に警察へ通報してもよいし、通報されても多数対問題の一家庭、事情を訴えれば警察がその家の側につく事はありません。

自律神経失調症の症状とその問題の因果関係を示す診断書が取れれば傷害罪で訴えられます。

この二つでも弱いと思います。一番効くやり方は、相手が車で出かける時、帰ってきた時に多人数で怒鳴りこみながら車の前に立ちはだかる事です。相手が車を急発進させれば接触して、はい、殺人未遂の現行犯、という事です。つい最近迷惑な母娘をその手で潰した人がニュースで出ていましたよね?でも、近所のトラブルなんてのは法で解決できない事の方が多く、自分らで動くしかないです。私の地域でもそういう時は多人数で取り囲み、顔はニコニコ、言葉使いも丁寧、しかし言葉の内容は相手に対する完全な挑発と人格否定ですよ、早く殴れよって期待しながら。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2017/9/2011:26:42

恐らく睡眠障害ね。発達障害の子供には多いから、睡眠薬を飲んでる子供は多いですね。
発達障害のある子供がいる親なら、それ位知っていて当然ですから、病院行くお金が無くて病院に行っていないのでは?(親だって、子供が一晩中そんな感じだと辛いでしょうから、薬で何とかなるなら飲ませるでしょう。)
児童相談所は、匿名でも相談を受け付けてくれますので、児童相談所の方から親御さんにその子供を施設に入れる様に勧めてもらっては?
そうすれば、施設の方で病院に通わせて薬も飲ませてくれると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pot********さん

2017/9/2007:20:05

隣や階上の住人がうるさい、というのはよく聞くトラブルですが安請負の住宅に住むからです。
もし隣に0歳児、階上に小学生の兄弟がいたらあなたは発狂します。

ama********さん

2017/9/1907:43:26

警察がいいのでは?

rkr********さん

2017/9/1907:43:08

私は発達障害ですが、視覚過敏、聴覚過敏があり、昼間は世の中がうるさすぎてどちらかというと夜の方が起きています。
朝方寝ます。

sek********さん

2017/9/1900:14:33

必ずではないですが、夜中に起きだす発達障害の子供はいますね…。児相に言ってもあまり意味はないと思います。夜中の騒音が親の虐待の恐れがあるなら別ですが。

お気の毒ですがお引っ越しされたほうがよさそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる