ここから本文です

初歩的な質問すみません。

bud********さん

2017/9/1910:35:06

初歩的な質問すみません。

無知すぎるので助けて欲しいです!

車のインバーダーについてです。

シガーソケットから取るやつなのですが、インバーダーを挿して、そのインバーダーに延長コンセントを繋ぎ、その延長コンセントに家電のコンセントを繋いでも大丈夫ですか?

バッテリーやコンセントのショートが心配です。
調べましたが素人なので何も分かりませんでした。お願いします。

補足使用するのはサブウーハー付きの家庭用スピーカーです。
消費電力は45wと書いてあります。

閲覧数:
64
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2017/9/1910:44:52

規格内なら。

  • 質問者

    bud********さん

    2017/9/1910:46:40

    凄く不安でしたが、大丈夫そうと聞いて安心しました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sato_shimanoさん

2017/9/1914:25:06

私もインバータを使っていますが使用範囲は100ボルトでのスマホの充電とBluetoothのイヤホンの充電、後はニンテンドー3DSの充電です。

あくまでも12ボルトを簡易的に100ボルトにするだけなのがインバータですから、ウーハーで常時電圧が必要な物は使えないと思います。

昔ハンドクリーナーが使えないか試したけど、全く動かなかったのを思い出して回答しました。

kee********さん

2017/9/1914:09:47

消費電力45Wなら、例えば出力80W程度のインバータを使えば問題ないが、安いインバータは波形が汚かったり電磁ノイズが出るので、雑音となったり、使えないことが有る。

そういうのを絶対嫌う人は初めから高いものを用意するが、安いものは使ってみないとわからない。

taw********さん

2017/9/1911:35:30

インバーダ→インバータ

yah********さん

2017/9/1911:03:03

Q:=<<使用するのはサブウーハー付きの家庭用スピーカーです。
・・・・・・・・消費電力は45wと書いてあります。>>>>=:Q

車用のインバーターには、
低容量から高容量までランクが有ります。

・・・⇩・以下を参考・⇩・・・・・・・・・・・・・・・・


http://akira-jyouhou.com/inverter/
----------------------------------------------------------------------------
ということで、基本シガーソケット給電タイプの手間いらずで、
私が推奨するインバータ3選はこちらになります。


★:その1.BESTEK カーインバーター 300W
コンセント2口、USB端子2口で、定格出力は300wまでOKと、
必要十分なスペックの定番製品です。
150wを超える場合用にワニ口クリップ付きバッテリーケーブルが付属しています。

それでいて、価格も3,000円台とリーズナブル。

6つの保護回路で、バッテリーと家電製品の守りも抜かり無く。
-------------------------------------------------------------------------


★:その2.大橋産業 3WAYインバーター
BESTEKより更にリーズナブルな価格ですが、
コンセント2口、USB端子1口を備え、使い勝手は十分。

保護回路ももちろん実装。

また、定格出力を120wに抑えているので、
ファンがなく静かなのが何気に嬉しいポイントです。
----------------------------------------------------------------------


★:その3.CLESEED クレシード MGA300T
やはりお値段3,000円台とリーズナブルながら、
定格出力250wまでOK。

ワニ口ケーブルも付属していますので、
150wを超える場合はそれを使用します。

コンセント2口、USB1口に加え、本体にオンオフスイッチ付き
というのが便利です。
------------------------------------------------------------------------


◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭

sky********さん

2017/9/1910:49:30

スピーカーというかアンプなのかな?

正弦波でなく矩形波出力の場合、ちょっと音が変(ブーンみたいな)になったりすることも考えられそうにも思います。とはいえ、つなぐと壊れるとかそういうことはないのでまずはやってみてください。