ここから本文です

放射線科の検査て女性の患者でも男性技師が担当しますか?

nat********さん

2017/9/1912:13:18

放射線科の検査て女性の患者でも男性技師が担当しますか?

閲覧数:
152
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ery********さん

2017/9/1919:32:49

1人勤務とか、少人数勤務の施設が 医療機関の8割を占める。
男性技師しか居ない所は 選べない。

また「男性技師だから」と言うクレームもほとんど聞かない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/9/1912:49:40

胸部、腹部など一般撮影なら
ごく当たり前のこととして
男性技士も担当するでしょうね・・・
だって普通なら「検査着」を着ますから!!
上半身裸で・・なんていう事はほとんどありません
女性技師が限局的に担当するのは
マンモグラフィーだけ?ぐらいでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

2017/9/1912:19:38

患者が拒否すればしない事だってありますよ?
通常は男性技師しかいなかったりでは
男女関係なく行います
患者から何か申し出がない限り担当します。