ここから本文です

ここ3日間、排便時に鮮血がありました。 時には便にも付着しておりました。 トイ...

mufvdt4940さん

2017/9/1912:55:16

ここ3日間、排便時に鮮血がありました。
時には便にも付着しておりました。
トイレットペーパーには真っ赤な血がついており、トイレ内もピンク~真っ赤になることがあります。
確かに踏ん張

った時に痛みを感じることはありました。

本日肛門科にかかり、カメラで見たところ、「切れ痔」とのことでした。
排便状況は毎日快便で、普段は黄土色の正常な便が出ております。

切れ痔の診断とはなりましたが、2週間出血が止まらない場合は、
大腸がん等の検査をすると・・・
※クローン病や潰瘍性大腸炎も含めて。

数日前より、口内炎ができ、風邪(鼻水・咳)もあり、クローン病の症状と合致するのではないかと不安になってしまいました。

クローン病などの可能性は高いのでしょうか?
32歳 男です。

どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
129
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k123iiiiiiiさん

2017/9/1913:44:46

多分痔病だけの症状じゃないか?
同じ痔病でも人によってさまざまらしいから・
痔病は思春期の男性に多いらしいが何か原因があるね?

  • 質問者

    mufvdt4940さん

    2017/09/1915:58:09

    ご返信ありがとうございます。
    自分も痔以外は考えにくいのですが・・・

    ありがとうございました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2612:19:39

3日間くらいなら大丈夫だと思いますよ。
私はクローン病ではありませんが、似てる潰瘍性大腸炎を患っております。
もしこのような難病の場合は、半年~1年以上症状が続きます。
そして、何回も何回もトイレに駆け込むますし、悶絶するような腹痛や発熱などを起こす事もあります。
まず、治療もせず、快便って事はないですね。

心配であれば大腸カメラで一発でわかりますので、この期に受けてみるのも良いかもしれません。

2017/9/2606:31:53

口内炎 風邪に似た症状これだけでは、クローン病だと判断は、難しいです。

初期症状としては、下痢 腹痛 微熱 体重減少が主な症状で、
これに踏まえて痔ろうやロウコウですが、この症状だと中度で、痛くて、我慢できません。

炎症は、見つけにくい部位が好発部位です。専門医師、専門科に、相談してみてください。
お大事に^-^