ここから本文です

歯のホワイトニングは歯茎に悪いですか?

kuriman_foreverさん

2017/9/1913:46:57

歯のホワイトニングは歯茎に悪いですか?

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

2017/9/2519:03:19

歯科医院などで行うオフィスホワイトニングのお薬は、歯ぐきに付くと炎症を起こして痛みが出るため、通常は歯ぐきに付かないようにその都度樹脂でガードします。

自宅で行うホームホワイトニングのお薬は、元々歯肉炎の治療薬として使用されてきたもので、適切に使用すれば歯ぐきに影響はありません。

ただホームホワイトニング用のお薬でも高濃度のものは、長時間歯ぐきに付いてしまうと痛みが出たり、歯ぐきが下がってしまうこともあり、注意が必要です。

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。現在、日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/9/1920:45:45

>歯のホワイトニングは歯茎に悪いですか?

悪影響を及ぼすことがある可能性も否定できないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。