ここから本文です

幸福の科学大川隆氏悪妻封印祈願

光男さん

2017/9/1916:47:24

幸福の科学大川隆氏悪妻封印祈願

幸福の科学の 発展を阻害し
夫婦問題 家庭問題にすり替えて 伝道を妨げる 悪妻よ
汝、この世に生まれてくる必要なし 恥を知り 反省せよ
夫のユートピア活動を妨げる 悪妻よ
汝は、生ける悪霊なり 直ちに懺悔し 改心せよ
ユートピア活動を妨げる 家庭ユートピアなどあるべからず
主の本心を曲解し 自己保存 利己心に悪用したる罪 許しを請うべし
万軍の主エル・カンターレよ その理想を実現したまえ
離婚裁判中の妻・大川きょう子さんのことを語ったものです。

大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p25より引用

▼向こうのマンションにも、一回、視察に行ったのですが、ちょっとショックを受けるぐらい汚かった。
要するに、掃除ができない人だったのです。
あまりの汚さで、ゴキブリ館のような所でした。
(中略)
「そこには、もう一ヵ月間洗っていない下着の山があるから、開けてはいけない」と言うのです。本当にひどくて、幻滅しました。
あとは、トイレも、「何だか、汚いな」と思ってよく見たら、便器カバーの裏側にびっしりと跳ね返りが付いているのです。

大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p27より引用

▼私は臭いにはとても敏感な体質だったのですが、当時の彼女は、かなり口臭の激しい人だったのです。
もう、倒れそうになるぐらい臭ったため(以下略)

大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」という書籍を読んでみるとわかるのですが、妻の過去をどうこう言っているのは夫である大川隆法さんですし、評価を下しているのも夫である大川隆法さんです。
夫婦関係・家庭問題・教団の発展の遅さがこのような状況になった責任が妻のほうにあるかのように語っているのも夫である大川隆法さんです。

大川隆法さんは、創造主、大宇宙の根本仏、地球の神々の主・至高神、地球神エル・カンターレという凄い神様であると幸福の科学では設定されていますが、それ以前に悪口・責任の押し付けなど人としてどうなのだろうと私は思います。

大川隆法さんは救世主だとも自称していますが、ご自分の家庭もこのような状況にしかできなかった方が世界を救うなどできるのでしょうか
と言われていますがどう思いますか?信者さん以外、アンチ大川隆法氏の意見も聞きたいです。

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2017/9/2200:32:10

個人を非難するのは辛いです
性格上、なかなか出来ません
もちろんzhukyniuさんが弾弓しているのは、未来の同胞の為です、正義感です。
強力な教祖のいる宗教を、シルバーバーチは強く非難していました。当時のキリスト教などを弾弓していたものと思われますが、組織体制の宗教そのものを非難していたのかもしれません。草の根運動という一人一人の民衆の手渡しで真理は広がり、常識として根付いて行くと言っていたと思います

しかし、幸福の科学さんの教義はスピリチュアリズムと似ていて、同じことを教えているのだと聞きました。こんなにまで似たもの同士が、言い争う必要はなく、是非幸福の科学さんには頑張って欲しいと思っています。
幸福の科学さんが『信仰を持つからこそ深い覚悟が入り、世の為に行動を起こすことが出来る』と言っていたのを、同意して読んでいました
私は臆病ですから、その人たちを弾弓することが出来ません
困っています

前に話した性格分類の話ですが、大川氏は成長されている方だとお見受けしますから、余計何と反応を返せばいいのかが分からないのです

こんがらがって来ました
かなり力強い大川氏に失礼なことを言ったかもしれず、不安にもなってます
zhukyniuさんを落胆させたかもしれず、それも気にしてます(*_*)

不安なまま、回答を終わろうと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihy********さん

2017/9/2221:14:47

大川隆法は最初に2,3冊本を読んでからお笑い芸人だと思っているからどうでもいいです。
>トイレも、「何だか、汚いな」と思ってよく見たら、便器カバーの裏側にびっしりと跳ね返りが付いているのです。
大川隆法は小姑ですか?本当に笑えますね、離婚問題信者に報告するにしてもこんなこと言うことではありませんね、私の評価は三流人間です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2211:17:42

幸福の科学信者です。

このことに関しては信者である私の中では理解出来ていたことでしたが今回総裁先生のご回答でますます納得が深まりました。

話せば長くなりますので要点のみ書かせて頂きます。まず、主はご結婚の時からこの離別は想定内であったことです。五人のお子様のうち二番目の紗也加様のみ転生を告白されませんでした。離別されて始めて転生を告白されます。何故告白されなかったかもおっしゃってます。
転生の中にお釈迦様の正妻であるヤショーダラの時があったのです。それを告白すれば堕胎される恐れがあったので告白出来なかった、とおっしゃってます。
この世にでて来られる前から五人のお子様方とお話しされていたそうです。
その他離別直後は他のエピソードも教えて下さいました。
ご結婚当事から奥さまの我が儘ぶりは漏れ伝わってきていました。主からではなく回りの方からです。
表面だけみれば質問者様の質問文通りの印象になるのでしょうが少しでも踏み込んでみれば納得されると私は思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cre********さん

2017/9/1920:26:23

およそ偉大な宗教家で家庭的であったものが歴史上、存在しただろうか?


釈迦にせよキリストにせよムハンマドにせよ。


この世の世間的な常識とは相いれない部分が宗教にはあり、宗教にすべてをつぎ込む私が家庭的にどうであったとしても、それは宗教の本質に関係ない。


幸福の科学の信者の幸せとこれからの救世活動がすべてであり、それに反するのなら私は我が妻であろうが子であろうが厳しく接するし、場合によっては断絶もする。


それだけの事だよ。

妻と離婚すればどう世間から言われるかは最初から見えていた。

また、その世間の非難が嫌ならば、どうにでも繕う事はできた。


世間の非難を浴びるのが解っていたのにあえて離婚に踏み切ったのも、その後、妻を徹底して非難したのもユートピア活動のためである。



聖者はあくまで法の純潔を求める。

我妻であってもそれを穢すものならば排除しなければならない。


正邪を分別し、常に善に生きるのが救世主たる私の生き方である。


世間のうまいやり方に習い、「清濁併せ呑む」ような真似はしないのである。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる