ここから本文です

幸福の科学大川隆氏悪妻封印祈願

光男さん

2017/9/1916:47:24

幸福の科学大川隆氏悪妻封印祈願

幸福の科学の 発展を阻害し
夫婦問題 家庭問題にすり替えて 伝道を妨げる 悪妻よ
汝、この世に生まれてくる必要なし 恥を知り 反省せよ
夫のユートピア活動を妨げる 悪妻よ
汝は、生ける悪霊なり 直ちに懺悔し 改心せよ
ユートピア活動を妨げる 家庭ユートピアなどあるべからず
主の本心を曲解し 自己保存 利己心に悪用したる罪 許しを請うべし
万軍の主エル・カンターレよ その理想を実現したまえ
離婚裁判中の妻・大川きょう子さんのことを語ったものです。

大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p25より引用

▼向こうのマンションにも、一回、視察に行ったのですが、ちょっとショックを受けるぐらい汚かった。
要するに、掃除ができない人だったのです。
あまりの汚さで、ゴキブリ館のような所でした。
(中略)
「そこには、もう一ヵ月間洗っていない下着の山があるから、開けてはいけない」と言うのです。本当にひどくて、幻滅しました。
あとは、トイレも、「何だか、汚いな」と思ってよく見たら、便器カバーの裏側にびっしりと跳ね返りが付いているのです。

大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p27より引用

▼私は臭いにはとても敏感な体質だったのですが、当時の彼女は、かなり口臭の激しい人だったのです。
もう、倒れそうになるぐらい臭ったため(以下略)

大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」という書籍を読んでみるとわかるのですが、妻の過去をどうこう言っているのは夫である大川隆法さんですし、評価を下しているのも夫である大川隆法さんです。
夫婦関係・家庭問題・教団の発展の遅さがこのような状況になった責任が妻のほうにあるかのように語っているのも夫である大川隆法さんです。

大川隆法さんは、創造主、大宇宙の根本仏、地球の神々の主・至高神、地球神エル・カンターレという凄い神様であると幸福の科学では設定されていますが、それ以前に悪口・責任の押し付けなど人としてどうなのだろうと私は思います。

大川隆法さんは救世主だとも自称していますが、ご自分の家庭もこのような状況にしかできなかった方が世界を救うなどできるのでしょうか
と言われていますがどう思いますか?信者さん以外、アンチ大川隆法氏の意見も聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2017/9/2200:32:10

個人を非難するのは辛いです
性格上、なかなか出来ません
もちろんzhukyniuさんが弾弓しているのは、未来の同胞の為です、正義感です。
強力な教祖のいる宗教を、シルバーバーチは強く非難していました。当時のキリスト教などを弾弓していたものと思われますが、組織体制の宗教そのものを非難していたのかもしれません。草の根運動という一人一人の民衆の手渡しで真理は広がり、常識として根付いて行くと言っていたと思います

しかし、幸福の科学さんの教義はスピリチュアリズムと似ていて、同じことを教えているのだと聞きました。こんなにまで似たもの同士が、言い争う必要はなく、是非幸福の科学さんには頑張って欲しいと思っています。
幸福の科学さんが『信仰を持つからこそ深い覚悟が入り、世の為に行動を起こすことが出来る』と言っていたのを、同意して読んでいました
私は臆病ですから、その人たちを弾弓することが出来ません
困っています

前に話した性格分類の話ですが、大川氏は成長されている方だとお見受けしますから、余計何と反応を返せばいいのかが分からないのです

こんがらがって来ました
かなり力強い大川氏に失礼なことを言ったかもしれず、不安にもなってます
zhukyniuさんを落胆させたかもしれず、それも気にしてます(*_*)

不安なまま、回答を終わろうと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル