ここから本文です

福岡の糸島は海が綺麗で、松林も綺麗ですが、福岡~北九州の間の 宗像大社や嵐が来...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1916:59:17

福岡の糸島は海が綺麗で、松林も綺麗ですが、福岡~北九州の間の 宗像大社や嵐が来た宮地嶽神社がある福津や宗像の方が楽しめませんか?

宗像ユリニックスホールがありますし、アーティストがライブに来たりしてるみたいですね。 宗像大社の周りで乗馬体験してみたいです。
新宮にはIKEA がありますね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2017/9/2513:54:05

こういうものに優劣をつけるのは難しいが
景観から言うと二見が浦や芥屋大門のある糸島が上と思う。

またどちらも魚介類の飲食店が多数あるが
糸島はどちらかというと若い世代向きで
福津や宗像は伝統的な割烹が多くやや高齢者向き
という感じがする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「IKEA」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2017/9/2121:15:04

福岡の糸島は海がそれなりに綺麗で、松林もそれなりに綺麗ですが、福岡~北九州の間の 宗像大社や嵐が来た宮地嶽神社がある福津や宗像のどちらも楽しめませんね。
中国人とオタクばかり。
宗像ユリックスホールがありますし、アーティストがライブに来たりしてるみたいですけど、ド田舎過ぎて福岡らしい会場。 kireina_sadako12さんは宗像大社の周りで騎乗位体験してるみたいです。
あっ、相手してくれる男すらいませんでしたね。
新宮にはIKEA がありますね。
ただあるだけですけどね。

nsx********さん

2017/9/2002:44:16

正確には、宗像ユリックスじゃなかったかな?

糸島には都市高~福岡前原道路で簡単に行けるアクセスの良さと
何度も行きたくなるレストランなんかもあるので、ついつい行って
しまいます。

宗像や福津も楽しめる場所がたくさんありますし、綺麗でオシャレな
お店、カフェなんかもたくさんありますけど、いざ行くとなると
3号線や495号線をずっと行かないといけないので、ちょっと行って
来ようという感じじゃなくなるのが辛いかな。もうちょっと近いと
行きやすいですし、頻度も上がるのですけどね。

宮地嶽神社も宗像大社も何度か行かせて頂きましたが、
残念ながら最後に行ったのはいつだったか・・・

IKEAは1回行っただけ。
他のIKEAにも足を運んでいますので、まあ、いつも通りだなと
思っただけでした。乗馬はクレイン福岡がありますので、西戸崎で
頻繁に楽しんでいます。

宗像でのプラネタリウムは良かったですよ。
九州のプラネタリウムランキングでも9位に入っていて、まずまずと
言ったところでしょう。

何度も訪れたくなるような場所がもうちょっとできれば
人出も見込めるとは思います。

私の場合は自分の趣味のために恋の浦へ頻繁に足を運んでいますが、、、
あの有名なアラペイザンヌさんも福津へお店を開いてくれましたので、
少し前に足を運んだばかりです。

そういうわけで、糸島は何かを積極的に楽しみに行く場所というより、
食事と心の休憩をしに行く場所、という位置付けになっている人も
多いかとは思います。

man********さん

2017/9/1917:31:15

糸島と言えば、二見ヶ浦にあるカフェレストラン「サンセット」の駐車場で始まったサンセットライブが年々規模が大きくなって、場所を芥屋海水浴場に移して定着していますね。
あのあたりは昔からサーフ系の人が多く、またアーティストも多かったので独特の雰囲気があるし、気持ち良いフェスです。
糸島は半島になっているのもポイントですし、別荘地もありますから、リゾート感もあります。
最近は九州大学が移転して、人口も増えつつあります。

新宮・福津・宗像・玄海もキレイだと思います。沖ノ島は文化遺産ですし。
宗像フェスも今年は好天でしたね。
宗像ユリックスには行ったことがないのですが、あのあたりは福岡・北九州の中間に位置するベッドタウン的な面もあります。道の駅も有名です。
IKEA、ありますね。ちょっと山手に向かえばコストコもあります。

結論。どちらも良いところですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる