ここから本文です

中込と手話で表すにはどうしたらいいですか?

chielien_ad4857b6eb186874b28c3d242さん

2017/9/1919:15:09

中込と手話で表すにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_t_14さん

編集あり2017/9/2309:48:55

単語の前後は、どうなっているかを見ないとはっきりと答えられないですし、いきなり単語だけ質問するのは、どうかなと思えます。

よって、手話表現が分からなければ指文字で表せばいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wakan_jpさん

2017/9/2110:41:05

うーん……

他の回答者は「中込」という地名の手話表現だと解釈して回答してるけど。
実はこの質問、他の解釈が可能なあいまいな質問なんだ。

1. 中込さんと手話で会話できるようにするにはどうしたらいい?
2.「中込」という名前の手話表現は?
3.「中込」という地名の手話表現は?


僕が真っ先に出てきた解釈は 1. のもの。
続いて 2. の解釈もあるな、と。
3. の可能性は低いと思ってる。

人名にはよくあるが、地名としてはあまり使う機会がない。素直に読むなら、中込さんと話がしたい、というものになるんだよね。

補足で追加説明してくれると良いんだけど、この質問者、補足を書かない人みたいだし。他の質問を見ると、けっこうしっかりした質問出してるのに、この質問だけあいまいなのも不思議だね。

2017/9/2109:50:19

ろう者毎に解釈が異なると思います。
候補としては、
①込めるという本来の意味から、「補完(補充)(含む)」の手話単語◎

②込めるの漢字に「入」とあるので、「入る」の漢字写像の手話単語△
(②の方が分かりづらい)

2017/9/2015:06:04

中込という単語を聞いた事が自分自身ありませんが、
中+入るではどうですか?
駅の名前ですね
中+ゴメ(指文字)+駅
です