ここから本文です

Nゲージのオススメのスターターセットってありますか?値段も出来ればお願いします

har********さん

2017/9/1920:42:14

Nゲージのオススメのスターターセットってありますか?値段も出来ればお願いします

閲覧数:
92
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

graywolf8192さん

2017/9/2009:14:00

トミックスの「マイプランDX」お値段は定価で28千円。
なお、車両は付いてないので、好きな車両を別途お求めください。
「小判型の線路をぐるぐる回ってるだけ」が楽しいと思うなら、もっと安いセットでも良いよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2017/9/2006:57:57

スターターセットもいいのですが、新幹線メインなら大半径曲線の方が実感的なので、バラ売りの曲線レールを一周分と直線レールを2メートル分くらい、フィーダー、パワーパック、それに欲しい車輌を購入することをオススメします。

セットよりも少しは高くなりますが、結果的には多少なりともステレスの少ない運転が楽しめると思いますよ。

Nゲージの曲線というのは、実物に換算すると、徐行運転を余儀なくされるような急カーブなんです。

そのストレスをなくすためには、市販されている最も半径の大きな曲線を採用するべきです。

m_y********さん

編集あり2017/9/2006:53:15

よくJoshinで車両つきのスターターセットより安い、
車両がついていないレールと制御機器だけのセット+車両というのがあって、お買い得かと思います。

2017/9/1922:10:17

TOMIXの新幹線のスターターセットでいいんでは?車種はお好みで

del********さん

2017/9/1921:34:49

chielien_b63c2e16d109613bafa8c33edさん

TOMIX Nゲージ きかんしゃトーマスDXセット
Amazonで14000円ぐらい
子供達に大人気


・・・新幹線が好きとか通勤電車が好きとか、好みないの?

chielien_b63c2e16d109613bafa8c33edさん

TOMIX Nゲージ...

mel********さん

2017/9/1921:04:52

バックマンのスタートセットがおすすめです。将来のDCC化が容易でコストも安い。値段は1万円前後からあります。