ここから本文です

新幹線特急券の券面区間よりも、実際に乗車する区間が短い場合について。 近々...

kas********さん

2017/9/1922:14:20

新幹線特急券の券面区間よりも、実際に乗車する区間が短い場合について。

近々、エクスプレス予約のe特急券を使って山陽新幹線に乗る予定です。実際に乗る区間は「岡山→小倉」で3630円ですが

、「新大阪→博多」のe特急券の値段も3630円です。しかし、グリーンプログラムの付与ポイントは値段が同じでも区間が長いほうが、多く付与されます。

そこで思ったのですが、乗車券は実際に乗る「高松→別府」(新幹線区間は岡山→小倉)を買って、e特急券をポイントを多く付けるために「新大阪→博多」と買った場合、岡山駅や小倉駅の新幹線乗換口で、自動改札機を難なく通れるのでしょうか?

お分かりになる方、ご回答をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st1********さん

2017/9/2014:29:36

特に問題はありません
e特急券に限らず特急券はすべて下車前途無効ですので下車をして改札口を通った時点で特急券は回収されます。
乗車券さえ正当なものであればそのあとの乗り継ぎも使用可能です。

質問した人からのコメント

2017/9/23 07:25:05

ありがとうございました。
一番最初に回答していただいた方をベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

小野 忍さん

2017/9/2215:22:42

券の種類によっては、券に明記されている乗車駅でないと認められない場合もありますので、一概に全ての券が大丈夫とは言えません。
e特急券であれば、質問者様の乗り方でも問題ないはずです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる