ここから本文です

近鉄線について。 近鉄四日市日中の伊勢中川方面行急行は、塩浜で、いつも乗務員...

mas********さん

2017/9/1922:25:11

近鉄線について。
近鉄四日市日中の伊勢中川方面行急行は、塩浜で、いつも乗務員交代で時間がかかるのか、1、2分塩浜から遅れます。
そして、後から追っかけてくる、特急が、塩浜駅付近を速度

を落として通過します。
近鉄四日市日中の伊勢中川方面行急行を、伊勢若松待避にせず、塩浜待避にしては、無理なのですかね?
そうしたら、特急も速度落とさなくても良いし、乗務員交代に少し余裕ができます。
伊勢若松で連絡の平田町行普通は、ダイヤ変更し、伊勢中川方面行急行と、平田町行普通の連絡の形は崩さず、平田町行普通の発車時間をずらしたら良いと思います。
皆さんは、どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2017:50:33

みんなで投稿するなりして、近鉄に働きかけるしかなさそうですね。
遅延で困るのは利用者ですし。思っている利用者は大勢いるはず。
接続時分ギワギワの列車も多いですし、接続を取るとセットで列車を遅らせる原因にもなります。
少数意見だと「鉄オタの遠吠え」としか思われず相手にされませんが、これが沿線住民何万人の憤懣になると無視できなくなります。
無視すれば、クルマやJRに逃げられるだけ。東名阪もラッシュは激混みだけど、生活道路である証拠ですから。
JR東海も関西線は古い単線区間のハンデこそあれど、巻き返しも図っていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる