ここから本文です

高校2年生です

アバター

ID非公開さん

2017/9/1922:29:08

高校2年生です

今度修学旅行で長崎県に行くのですが、長崎市内を散策する時にどのような交通手段を使えば良いのかわかりません。

グラバー園

大浦天主堂

長崎新地中華街

眼鏡橋周辺

アミュプラザ長崎

という感じで行くのですがそれぞれの移動は何を使うのが良いですか?
・各場所の移動手段
・移動時間や料金
・バス停などの名前
を明確にして教えていただきたいです!


その他順番を変更した方が良いなどのアドバイスもあればお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
61
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2017/9/1922:51:26

繁華街付近は人通りもアリ、信号もあるので、グーグルマップの計算時間よりやや時間は長めにかかると思います。

グラバー園

隣ですが、徒歩1~2分

大浦天主堂

徒歩15分弱くらい
※ただしお土産など見てるとかなり時間かかるw
路面電車5番蛍茶屋行き、3分~5分くらい、だけど待ち時間が5~8分あると思う。

長崎新地中華街

徒歩10~15分弱
※道は面倒くさいけど歩けばなんとかなる
路面電車5番蛍茶屋行き、3分~5分くらい、だけど待ち時間が5~8分あると思う。

眼鏡橋周辺

路面電車2番で10~15分くらい
徒歩だと、眼鏡橋から北西方向に伸びる道があって、それ進むと電車通りに2回ぶち当たるんだけどそのみちから、長崎へ進むとだいたい15分強位。これはいろんな道が混じってて真っ直ぐに見えないんだけど、昔々のメイン通りで、真っ直ぐな道です。信じて歩くしか無いですね。

アミュプラザ長崎


長崎の路面電車に時刻表はありません、だいたい、5番・2番は8分間隔、3番は5分間隔くらいです。


ようこそ長崎へ

繁華街付近は人通りもアリ、信号もあるので、グーグルマップの計算時間よりやや時間は長めにかかると思います。...

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/22 22:35:03

ありがとうございました!自分たちでも調べましたが電車などの時間や道はどうしても分からなかったのでとても助かりましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2017/9/2001:38:02

基本、路面電車ですが、他の方も書かれているように、最後のアミュプラザ(長崎駅)への移動以外は歩いても回れます。この時期なら、そう、暑くもないので大丈夫だと思います。大浦天主堂から中華街へ行く途中にオランダ坂があります。中華街から眼鏡橋もアーケードを抜ける感じですので、距離は気にならないと思います。
路面電車
http://www.naga-den.com/smarts/index/1/
長崎市内観光情報
http://www.at-nagasaki.jp/s/
事前に、本屋さんへ行って、長崎のるるぶかまっぷるを確認しておくことをお勧めします。そうすると、位置関係が分かりやすいと思います。

har********さん

2017/9/1923:11:32

それを自分で調べて行動するのが修学旅行では?

キツイこと言うと受け取らないでね。

blu********さん

2017/9/1922:44:42

全て路面電車で回れます。

長崎電気軌道のサイトをご覧下さい。