ここから本文です

好きな人が二人いて困っています。中1女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1922:39:32

好きな人が二人いて困っています。中1女子です。

私には好きな人が2人います。
1人は前は両思いだったけど今は変わってて他の子と付き合ってます。でも、その付き合ってる子と一緒にいると本性が見えてきて怖い、別れたい、と言っているそうです。これはクラスの男子からききました。そのクラスの男子も付き合ってる子を怖い、しつこくてうざい、と言ってます。で、木曜日、そのクラスの男子が「あの2人別れさせてあげる。もっかいお前のことを好きになるようにしてあげるよ」って言ってくれました。その言葉を丸呑みにして期待しすぎるとその分悲しみが大きいのは分かっています、でもその言葉を信じてます。好きな人は今は事情があり学校に来れてなく、顔が見れてません。それでなんかもう叶わない気がしてだんだん冷めてきてるんです。でもそんなときにああやって言ってもらえて頑張ろう、って思えて叶う気がしたんです。

2人目は、ちょうど1ヶ月前くらいに告白されてそれから毎日LINEしてて楽しくて好きになってしまいました。それで、昨日のLINEのトークです(私の好きな人は教えたので知っています。)↓
相手 「〇〇(私の好きな人)のこと好き?」
私 「え、なんで?好きやけど。でもね、だんだん冷めてきよるけどわからん」
相手 「OK、気になっただけだから気にせんで」
私 「あ、でも気になっとる人もおる」
相手 「だれー」
私 「〇〇(相手)。〇〇は?私も教えたから教えて!」
相手 「お前」

みたいな感じです。それで、私は本当は多分一人目のことが好きなんですが、2人目が自分のことを好きじゃなくなるのが悲しくて離れていってほしくなくて気になっとるって言いました。(好きな人に告白して振られたら諦めるって言っていたので。)


だからもし、クラスの男子の協力のおかげで1人目と付き合えたら期待だけさせておいて自分の言葉に無責任で二人目の相手に申し訳ないと思っているのですが、どうしたらいいですか?

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2523:40:57

あんまり偉そうなことは言えないですが好きな人が二人いる時点でおかしいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2103:08:15

他人のモノを欲しがっているだけのような感じがします。付き合っても飽きてすぐ別れそうです。

私なら後者を進めます。

rise_ball12さん

2017/9/2102:10:17

あなたが一途な人であれば一人目を選んだ方がよいのでしょうが、失礼ですが文面を見るにあまり一途な方には思えないので、2人目の人を選んだ方があなたの事を考えて行動してくれると思います。参考になれば幸いです。

2017/9/1923:51:03

失礼ですが、あなたはその相手の男の子が好きと言うよりは、恋をしている自分が好きな様にみえます。関われなくなったら直ぐに冷め、告白されれば直ぐに揺らぎ…言い方は悪いですが、誰でも良い のでは?結論から言うとどちらでも手近な方とくっつけば良いのでは無いでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。