ここから本文です

現役タクシー乗務員です。この前外国人の方がホテルから朝早くエアポートへ行って...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2001:52:02

現役タクシー乗務員です。この前外国人の方がホテルから朝早くエアポートへ行って欲しいという予約の以来で朝早くエアポートへ向かいました。その依頼人は韓国人か台湾人。エアポートへ着くとまだ正面ゲートが閉じて

いて何時に空くか私はエアポートへ行ったこともまだ数回なので解らず…そこで質問なのですが国際線と国内線って開門までの時間は違うのでしょうか?また搭乗手続きがあるかと思うのですが開門して平均何分で搭乗っていう流れになるのでしょうか?それを本人に伝えるときはGoogle翻訳アプリで伝えていますので間違えていないかと思いますので翻訳のことはここでは省きます。エアポートのあれこれわからないこと多いのでぜひ教えていただけませんか??

閲覧数:
126
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoneya7さん

2017/9/2016:47:56

観光バス運転士をしておりました。

空港によってそれぞれ違います。

国内線でも1時間前が当然です。

国際線なら3時間前でもおかしくありません。


ですが、運送契約上必要のないことを、しかも不正確な翻訳で不正確な情報を与えるほうが、危険性を感じます。

MKかなんかの風潮で安全運行より余計なお世話を優先させるのはいかがなものかと思います。

現にバスの去年からの運輸省の改訂規約では、乗客側の都合の時間外業務は、禁じられています。

タクシーにしても同じことだと思いますから、メーター料金であれば、空港に着いても降りないならそのままメーターは、切ってはならないはずです。

メーターを切ったのであれば、すぐに下車してもらい回送して次の営業に向かうのが筋です。


運行に対処法を聞かれるのが良いと思います。

もう一つ、このサイトはすべて正確さがありませんつまり世間ガセネタで嘘も多いですから、いかがなものかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2013:49:14

エアポートのあれこれとは、、?
空港によって開門の時間は異なります。
羽田、関空のように24時間開いている空港もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

moritex8873さん

2017/9/2013:40:29

開門時刻は空港によって違います。

nannanda09さん

2017/9/2009:21:59

羽田などのように24時間運用を行っている空港は
それ程多くは有りません。
例えば伊丹空港の運用時間は07時~21時ですので、ターミナルの
入り口は朝の6時に開けられます。
地方の空港の運用時間は大体ですが7時または7時半ですので、
その1時間前にターミナルが開けられます。
搭乗開始は出発定刻の15分~20分前から始まります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2005:18:45

空港って24時間開いてないのですかね
羽田は24時間国際線がありますが
成田は23時過ぎまでしか滑走路が使用できないですね

国際線のチェックインの場合は離陸時間の2時間前から始まります
なのでそれ以前には国際線出発ロビーへタクシーを着けられるはずです

あとは空港のHPのアクセスを見てみるしかないでしょうね

2017/9/2001:57:58

状況説明があまりにも非現実的かつ曖昧なため回答不能

とりあえずどこの空港かぐらいは書いてもらいたいもんだ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。