ここから本文です

幕末志士の西郷さんってこの中に多分いますよね?

miyuki_mh0128さん

2017/9/2004:34:54

幕末志士の西郷さんってこの中に多分いますよね?

isaiさんの格ゲープレイヤーwikiにのってた写真です
いつしかの幕末ラジオでスマブラの裏話ってやつで、西郷さんがisaiさんを家に呼んでほかの人も呼んで遊んだと言っていました。そしてこの記事に書かれている2007年~現在と書いてあります。YoutubeにスマブラのそっしーVSisaiという動画は投稿日が2007年です。これは間違いないと思いました

isai,西郷,スマブラ,しーVSisai,格ゲープレイヤーwiki,アイゼア,イケメン

閲覧数:
594
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tatsuprine75さん

2017/9/2522:00:37

一個人の勝手な想像だとかなり可能性が高いと思います。
動画投稿日時、アイゼア来日、幕末志士のオフ日が一致は先述の通り。

時期的にはアイゼア氏がDX引退前後、しばらくブランク置いた64の回顧の時期、
大会も下火の64の為に頻繁に来日は考えにくく、64全盛の古参組も限られこのオフはかなり絞られる。
幕末発言の「9人自宅に来た」も合致。
浅はかな推察挟むと、この部屋の壁材は寒冷地仕様、加えて空調とカーテンも暖房特化と厚手のもの。寒い地域と推察可。
まぁ当時の強豪は東北、北海道に集中してましたが。
てかなんでこんなイケメン揃いやねん

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waita0402さん

2017/9/2123:39:56

これには写ってないらしいよ

saltsugareggさん

2017/9/2013:06:11

イケメンはともかく、銀縁の眼鏡をかけてるみたいですよ
この時期はどうか分かりませんが

oikawadanonさん

2017/9/2007:26:12

西郷さんの顔の特徴として、眉が太い、彫りが深い、イケメンというのがあります
照らし合わせるとこの写真の中に西郷さんはいないかと思います

isaiさんも日本に一泊しに来ただけとは考えにくいし、そっしー宅以外にもきっと訪れているのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。