ここから本文です

彼氏の実家に行くことになったのですが、泊まってもいいものなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2008:03:48

彼氏の実家に行くことになったのですが、泊まってもいいものなのでしょうか?

よろしくお願いします。
富田林で社会人の彼氏と交際をしています。
家に来てほしいと前から言われていました。
しかし、考えていないわけではありませんが、母親に結婚を前提に付き合っているわけでもないのに、彼の家に行くのは○○○をしてと言ってるような問題だと水を差されました。母親の意見いかがなものでしょうか?古いと感じます。
すると先日「再来週だから予定あけておいてね」言われ断ったのですが「もう親に言ってあって彼女連れてくるの楽しみにしてるのに、俺の顔潰す気か」と怒鳴られました。
皆さんどうしたらいいんでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/9/2220:40:40

あなたが行きたいか行きたくないかのどっちかかと思います
親は昔の人、あなたは現代の人
考えが違うのは当然のことなので、周りの意見より自分の意見が大切ですよ
泊まりにきてというなら、あたしは躊躇なく行きますけどね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2223:12:59

    はしたないわよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/9/2220:33:29

『お付き合いをさせていただいてます(結婚の挨拶ではない)』という挨拶で行くんですよね?

私も古い考えかもしれませんが、私ならその状態では泊まりでは行かないですけどね。

母親には『どんな両親か見ておきたいから』という言い訳で、彼氏には『付き合ってる挨拶で泊まるのは母親がダメというから』と。

そこで強引に泊まったらもしこの先結婚ということになったときに母親に許してもらえなくなるから。ということで日帰りか別の場所で泊まるかが落としどころじゃないでしょうか?

vpl********さん

2017/9/2008:05:47

断られて怒鳴るような彼氏とは

別れるのが一番です。