ここから本文です

なんかpso2炎上してるらしいですが何があったんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2008:13:45

なんかpso2炎上してるらしいですが何があったんですか?

運営かユーザーどっちが悪いんですか?
また、どっちが具体的にどのようなことをしたんですか?
どのような要求してるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takato11258さん

編集あり2017/9/2018:34:57

・ヒーローの他の職の居場所が完全になくなるほどの謎調整と、ヒーローに対抗できたはずの弓などの一部武器の大幅な下方修正
・ヒーロー1強になること、それについて炎上することを「想定内」と言ってしまう運営の態度
・オンラインのバランスが壊れまくっているのにオフラインイベントばかりに注力する運営の理解不能な行動
・ケツテク不具合を運営が認め、その上公式大会で使用可能にするという、ユーザーを舐めた対応
・炎上騒動に炎上とは無関係の大物声優を巻き込む運営のアホさ
・EP4から大して変わらない宇野のガバガバ設定のストーリー(通過できないはずの魔神城のシールドをプレイヤーがHrタリスで超えるなど)
・防衛と大して変わらない上に、毎回代わり映えのないバスタークエをEP5のメインコンテンツとしていること
・こんな時期にSwitch版の開発(しかもSwitch発売当初にSwitch版は開発の検討すら入ってないと生放送で公言していたにも関わらず)、ついでにSwitchキッズ対策については何も知らされていない

これらの怒りが耐えられる限界を超えて噴出したのでしょう。炎上騒動に乗じて、過去の実績(反日ヤマトやHDDバーストなど)が積もりに積もって多方面で一気に噴火したというのが現状。荒らしてるユーザーもアレですが。

ヒーローがー……というより、それらに対する運営の態度に問題があることを運営が自覚していないのが最も大きな問題であり炎上点です。素直にバランス調整に失敗しました、(オフラインイベントよりこちらを優先して)すぐになんとかする、となればここまで炎上することは確実にならなかった。このまま運営が態度を変えずに貫き続けたらSwitch版までにPSO2潰れるのは必至ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「pso2」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2018:10:40

今のプレイヤーが悪いと思う。
火力=マナーって考えが前提だから。それで職の選択肢がーとか、なら辞めればしか言えないのにねちっこくあーだこーだ言い出すからね。
本当にタチが悪い。
他の人も言ってるがインタビュー記事ですらこんな感じだから、まともな人が少なく感じるのは間違ってない。

red_cat_mrさん

2017/9/2018:04:42

3:7でユーザー(一部の)じゃないでしょうか?
運営の言い方が油を注ぐ感じではあるのかもしれませんが、
店側の方針なので別にそれでいい気もします。
気に入らなければ客がそれを買わない、来店しないで良いと思いますし。
今まで利用していた店が気に入らなくなったからと言って
火をつけて燃やして解決することでもないと思われます。
残るのは焼け跡になるだけでしょうし、
それってお客としてOKなのかな~って思われます。

また別に気にしてない他の客からすれば
放火してる客ほど迷惑なことはありません。
意見するにしてももう少し考えたやり方にして欲しいです。
火つけ小僧の声って馬鹿のくせにデカイので・・・

salomon1rtさん

2017/9/2012:59:42

最近の運営の対応から、非があるのは運営にあると私は見ています。本来、オンラインゲームというものは選択の自由があってこそなのです。ましてや、RPGともなればロールプレイをする訳ですからマイキャラに愛着が湧きます。クラスでさえ、マイキャラに沿った構成にする人もいるでしょう。

今回炎上したのは、言論統制された公式放送やブログでは言えなかったユーザーの声がゲーマニ記事を通じ、露見した結果です。

言論統制している時点で否定的なユーザーの意見は見る価値すら無いとした運営の方針が露わとなり、それが火種となり大火となっています。

要求に関しては、運営は何もしていません。ユーザー側は大きく言えばPSO2を良くしてくれ、このままでは耐えられないという意見となります

hoahwiasncisさん

2017/9/2010:24:38

そりゃ悪いのはユーザーでしょ、 PSO2の運営がクソであっても【荒らして良い理由にはならない】 不満があるならPSO2に直接言えばいいだけ

結局はユーザーの質の悪さが露呈したに過ぎない

ariakeryouさん

2017/9/2009:34:47

プソのインタビュー記事をゲーマニアックスが掲載

○○をした というより記事の内容は事前に出てた情報や公式生放送で言っていた内容の使い回し・意見が多いので早めに修正や対応はする と言う内容で新しい情報や問題は書いていない

最初は今後に不満を持っているユーザーの書き込みのようなものといつものネガキャンの文が多かったが次第に 批判のみの駄文 本件には全く関係ないユーザーの晒し文 コピペ長文によるあきらかな荒らしが増える

見かねたゲーマニが記事を独自判断で非公開にする➡セガに確認し再掲載(真偽不明だが掲載してるゲーマニがそうかいてあるんで疑ってもなにも出てこない)

セガに言われたから消したんだろ?といつもの憶測・疑いの目でしか話せない人がでてきて再炎上させ始める

運営は具体的になにもしてない(以前別の雑誌や公式放送書いてあったようなのをゲーマニにのせただけ)

どのような要求してるんですか?➡ユーザーの意見のようなものを書いてある人は優先度を決めてさっさと改善してくれという要望を書いてる人もみえた(そもそもゲーマニのインタビュー記事に要望を書いてる時点でずれてるだけどね)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。