ここから本文です

留学で半年間語学学校に通い、現地でTOEFLを受験し、その後半年間大学で勉強すると...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2011:14:11

留学で半年間語学学校に通い、現地でTOEFLを受験し、その後半年間大学で勉強するというのは通うなのでしょうか?

やはり大学でも勉強したいという思いが出て来ました。

回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2017/9/2013:05:08

どの国かわかりませんが、TOEFLを要求するとのことなので米国の前提で回答します。

交換留学で大学間または留学派遣会社と大学間の事前取り決めがある場合や、英語以外の入学要件を満たして条件付き入学許可を得ている場合を除くと、普通はそのような形態では行えません。

一般的には2018年9月に大学に入学したい場合、通常は2018年1〜2月位までにすべての必要なテストスコアや書類の提出が必要です。
更にSATやTOEFL等の試験結果次第で再受験も考えると入学の1年以上前からスケジュールを組んで準備する必要があります。

英語以外の要件を満たしている場合、条件付きで大学の入学を認められることがあります。
その場合、大学付属の英語学校を卒業すれば、大学に入学可能な場合があります。
ただ、SAT等のスコアが十分取れる実力があれば大学に入学するだけの英語力も備えている場合が大半なので、一般的にはこれに当てはまる学生はあまり多くありません。例外はSAT等のスコアを要求しない大学もあり、そういう大学ではここにあてはまる留学生も多くいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2017/9/2011:56:27

まず無理だよ。
交換留学以外そのような形態を認めていないよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる