ここから本文です

コンサータ服用中のレーザー脱毛について わたしはADHDで、コンサータを服用し...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2011:50:24

コンサータ服用中のレーザー脱毛について

わたしはADHDで、コンサータを服用しております。(個人情報の関係で、匿名で失礼いたします)今回、脱毛サロンに通おうと思ったところ、主治医の同意

や許可が必要だとどのサロンにも言われてました。そこで、主治医に聞いたところ、「大丈夫だとは思うけど、稀になにか起きたりしたら責任とれないし、同意はしたくないかな」と断られてしまいました。コンサータ自体にそういう副作用はないけど、リスクを負いたくないという感じで…。

コンサータの製造元に問い合わせても、光線過敏症の副作用はなく、今までもそういう事例は一切あがってないとの答えをいただきました。

長年のコンプレックスなのでどうしてもすぐに脱毛したいです…
(コンサータを服用してくれる医者で脱毛に同意してくれるひとがいるなら病院変更するってくらい、脱毛したいです。)

脱毛サロンに服用のことは伝えないのはまずいでしょうか…?

どうしたら良いのでしょうか…?
どなたか知恵をお貸しください( ; ; )

閲覧数:
234
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/9/2012:09:27

コンサータ大丈夫でしょう・・・

医師は要らない責任負いたくないだけ
サロンも難癖つけられたくないだけなので
同意を取るよう言うんですよ。訴訟対策です。
実際クレーマーも多いのだと思います。

脱毛で何かあっても全て自己責任!!
と理解した上で行えばいいのです
サロンにわざわざ言わなくてOKです

脱毛で皮膚が痛くなっても、赤くなっても、何があっても
誰のせいでもなく自分が選んだ道!と覚悟すればよいだけです

私も毛深かったのですーーーごくコンプレックスでした
レーザーのおかげで綺麗になり人生変わったくらいの喜びです
やってるときは赤くなったり色素沈着が出て不安なときもありましたが
それでも毛深いのか改善されるなら最高レベルでレーザーあててくれ!
って思っていましたw

投稿者様もレーザーで綺麗になれるといいですね

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/20 17:18:09

同じコンプレックスを抱えていた方の回答、大変励みになりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/9/2011:56:32

伝えずにやることは可能ですけど、なにかあった場合にはサロンに責任を追及できません。
それでもいいならどうぞ、といったところですね。