ここから本文です

お知恵の拝借にご協力ください。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2012:16:17

お知恵の拝借にご協力ください。

私はからあげを移動販売することを目標に、現在資金を貯めています。

それでドリンクについて決めかねているため、ご協力ください。
まずからあげはおつまみという観念から、ビールを販売しようと思い、ビールサーバーを買おうと思います。

その次に子供飲める方のドリンクについてなのですが、2択で悩んでいます、どうすればいいでしょうか?

1、ドリンクバー形式にする、ドリンクバーの機械、維持費、グラス代が掛かるが、沢山種類がある、子供受けする。

2、水やお茶だけにして、ウォーターピッチャーと紙コップとかプラスチックコップだけにする。
維持費(ウォーターピッチャー個数分、氷、水orお茶っ葉)だけで済むけど、安物に思えてお客様に失礼。

皆さんならどっちがいいですか?

またからあげの系統としてはからあげにお好みのタレをかけるタイプで検討しています。

補足それと冷水機という案がありました(-  -;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xj_********さん

編集あり2017/9/2013:49:02

目先の事ばかり考え無い事!

酒税法の第9条『酒類の販売業免許』において、『酒類の移動販売の取扱い』について下記のように記されています。

『一定の販売場を設けず、自己の住所等を根拠として酒類を携行し、又は運搬車、舟等に積載して随時随所において注文を受け、酒類を引き渡し、又は酒類の販売代金を受領する等の方法により酒類の小売を行ういわゆる酒類の移動販売に対する酒類小売業免許については、当分の間付与等しない。』

つまり、保健所の許可以前に法律で酒類の移動販売は許可しないとされているのです。

それから、発電機や、バッテリー100v変換で
電気機器などが、どこまで対応できるか?

どちらを取るにしても、エンジン騒音の問題があります。

グラス等の再使用には、飲食店舗(3槽流し)

設備になる。

水タンク、排水タンク、水ポンプ

やりたいメニューに対しての設備も

考えなければならない!

これらを考えながら、

しっかりしたメニューが決まるんだ!

浮いた考えでは、失敗に終わる。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/20 14:06:50

勉強不足な僕に詳しくお説明ありがとうございます!

日々勉強をしていきます!

「ドリンクバー 機械」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2017/9/2013:18:01

お祭りですでに 販売されています
一緒に炭酸系の飲物を置いています
セットにして割安感を出すと 両方売れます
お茶や水はもとめられたら出しても良いですが
わさ゜わざ表記する必要はありません
移動販売機自体が失礼なのに
なに格を上げようとしているのでしょう
唐揚げごときで 高級感など出ませんよ

yoi********さん

2017/9/2012:43:00

素朴なお答えですいません。
①についてはビールでも子供用の飲み物でも、紙コップやプラスチックの入れ物で良いと思います。要するに「使い捨て」ですね。その方が経費と維持費がかかりません。
②については、子供はやはり、幾つかの選択肢がなければ喰いついてこないでしょう。移動販売車のスペースにもよりますが、中古の飲料ディスペンサーはそれ程高価ではありません。その維持の手間暇と売り上げとの比較は、あなた様のお考え次第ですね。
③の「味付け」ですが、かなりの「チャレンジ」だと思います。複数の「タレ」を用意すると言うことは、それだけの下拵えもしなければならないし、残った物は無駄になってしまいます。更に、店頭を荒らされてしまうケースも多々あります。絶えず店頭を清潔に保っておくと言うのも厳しいものですよね。

com********さん

2017/9/2012:32:04

ドリンクは重要な利益率のいい商品です。ただで提供するしかない水やお茶は、客には遠慮なく飲み散らかされこそすれ、たいして喜ばれるわけでもなく、補充やコストを考えたら、とても選択肢にあげられないでしょう。
商売を考えたら、サーバーでも、ペットボトルでもいいので、きっちりとドリンクでも稼ぐべきです。
ただのお茶や水は、移動販売では経営を圧迫するばかりです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる