ここから本文です

Raspberry Pi 3 で、レインボースクリーン Raspberry Pi 3 を買って、OSインス...

kan********さん

2017/9/2013:42:01

Raspberry Pi 3 で、レインボースクリーン

Raspberry Pi 3 を買って、OSインストール、日本語化、Wifiでネット接続まで調子よくいっていたのですが、その後電源投入すると、エラーが出まくり

(SDカードが読めないみたいなエラー)結局立ち上がらず(画面暗転してうんともすんとも言わず・・・)、その後確認すると、SDカードはWindowsで認識もされなくなっていました。
新しいSDカードにOSを入れ、Raspberryを起動するのですが、何度やってもレインボースクリーンしか表示されません。
本体の故障でしょうか。

閲覧数:
62
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2016:09:11

書き込んでいるイメージが壊れているか、正しく書き込まれて無いかでしょうか。
それとも、電源を入れたままSDカードを抜き差ししてませんか?
それをやると一発でSDカードが壊れます。
でも、ソフト的に壊れるので、また書いてやると使えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる