ここから本文です

中絶か、出産か。 こんな状況で妊娠が発覚したら、赤ちゃんは諦めるか、産むか...

ki522ka826さん

2017/9/2014:12:45

中絶か、出産か。

こんな状況で妊娠が発覚したら、赤ちゃんは諦めるか、産むか、結婚してうまくいく希望はあるのか。率直な意見を頂きたいです。「こうあるべき」というよりは、自分ならどうい

う選択をするか、といったような主観的な意見を求めます。

本人⇒29歳シングル。小学生の子供2人。
パート収入と母子の手当てで生活。
市営住宅に自分と子供3人で生活。
子供達は健康で活発。
借金なし。貯金200万(将来の学費用)

相手(彼氏)⇒36歳バツイチ。借金200万。
貯金なし。パチスロ好き。
結婚を熱望。自分の子供を熱望。
結婚後は自分の実家で母親との同居を希望。収入は手取り20万程度。
結婚したら生活を改めると決意表明

周囲⇒親、親戚、友人満場一致で上手くいくわけないと反対される。

金銭的な問題、子供の転校、引越し、問題は山積みですが、それでも授かった生命、産むべきだと思いますか。

閲覧数:
3,552
回答数:
55

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2015:28:39

子連れ再婚して今の夫との子も産んでいます。

その上で申し上げますが、この状況なら、中絶して別れると思います。

初婚なら「なんとかなる。なんとかできる」と思って可能性にかけても自然かもしれませんが、一度失敗していて、結婚生活と子育ては勢いと希望だけではできないのだという事もわかっているはずです。

事細かに突っ込んでおきますね。


★36歳バツイチ。

これは、1回なら人生いろいろあるだろ~という話かもしれませんが、それが言えるのは「まともに暮らしている」人限定です。コイツは、「捨てられて当然な男」と言えるでしょう。

★借金200万。 貯金なし。

何の借金か?何かを売って返せるものなのか?で変わってきますが、

★パチスロ好き。

つまり「形のないもの」に消えた金で、それを返し終わっていないのに、まだパチスロしてるわけですね。

★結婚を熱望。

そりゃ、責任取るつもりがなければ良いことづくめですし、そもそも「結婚するつもりも連れ子育てる気もないけど、生でやらせてくれよ」と言ってくる男と付き合いますか?って話ですわな。

★自分の子供を熱望。

「生でやらせてくれ」を「子を産んでくれ」という言い方をしていたとか、できた子をおろせと言えないだけだとか、何より「妊娠させたら結婚できる」という発想なのでしょう。

★結婚後は自分の実家で母親との同居を希望。

親の面倒見せたいのと、家賃浮いたら小遣いが増えるのとですかね。
親が連れ子を受け入れてくれる、最低でも「普通に接してくれる」とは限りませんよ。
少なくとも、親に介護が必要になるまでか連れ子が独立するまでは別居で、まずは4人の生活をきちんとしていくことから始めるべきですし、それを提案して来ないなら、まともにやる気がないと思っていいでしょう。

★収入は手取り20万程度。

借金の返済を入れたら16-7万、そこから小遣いとパチスロ代取られて、主様達の生活費出ると思いますか?

★結婚したら生活を改めると決意表明

結婚したいと口にした時から改めるべきですし、最低でも妊娠発覚と同時に改めるべき。今の時点でも「結婚したら改める」なのですから、絶対に無理ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/54件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2302:20:34

釣りじゃなかったら、ウシジマくんに出てくる人物にいそうだね。反対するのもわかるよ。まともな親から変なの生まれたね。

x2762さん

2017/9/2301:54:23

無理です
子どもがかわいそうなので中絶をおすすめします

2017/9/2300:59:13

私はパチスロ好きの時点で無理なんですが…付き合う時点で無理。バツイチって時点で無理。結婚を熱望してる割にはなぜ離婚したんだろう?て理由をまず聞く。

質問者さんはなぜこのような男性を選んだのか理解不明で、なぜ質問しないと分からないような妊娠をしてしまったのかも理解不明。現時点で子供がいるのに、我が子よりセックスに溺れた結果としか思えません。

貯金などしている点ではとても素晴らしいですが。

まぁ、聞く時点で相当悩んでいると思いますが、多分籍を入れた所で相手が無職になるのが目に見える。そして毎日パチスロの日々で子供に虐待、結果離婚。

そもそも結婚しないと生活を改められない時点で無理。だって結婚を熱望してるんですよね?熱望しているのに、なぜ結婚してから?

相手の男性はバカですか?
信じてはダメです。
大好きなものをやめられる人間はなかなかいません。あなた自身、好きなものをやめることが出来ますか?

2017/9/2300:39:17

私なら...
①彼が、結婚してからではなく今すぐギャンブルをやめる
②子どもたちが彼を父親として受け入れてくれる
③子どもたちが学校や生活場所、家族環境が変わることに同意してくれる
④彼が子どもたちを皆均等に愛してくれる確信がある
⑤彼の母親が子どもたちと皆均等に接してくれる
⑥自分の親族が出産、結婚を認めてくれる
という条件が満たされれば、彼と結婚して子どもを産みます。
どれか1つでも当てはまらない場合は結婚もお腹の子も諦めます。
普通に考えたらどれも当てはまらないので、結婚も出産もしません。というよりも、彼は貯金をパチスロに使おうと思っているようにしか感じられないので、彼とはすっぱり別れます。

ichigomama54さん

2017/9/2222:00:20

産むべきですと言って欲しいのかもしれませんが、選択の余地があるなら諦めるかと…

お腹の子には申し訳ないけれど
いま決断せず辛い思いするのは、そのお腹の子だと思います

授かった命、大切にすべきですが、今のあなたに大切に育てられる環境は整っていないと思いませんか?

あなたの信頼されてる周りの方が満場一致で反対しているのに、まだここで賛成意見を待っているんでしょうか?

周りの反対、お相手の状況、おっしゃる通り問題山積みです。

これ見て、私なら産む!って言える人、いないと思います。

当然私も、もちろん悩むと思いますが、結論は諦めるしかないと決断するかな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。