ここから本文です

女性(24歳)、社会人です。普段は事務仕事(たまに営業)をしています。 小さ...

tot********さん

2017/9/2016:21:52

女性(24歳)、社会人です。普段は事務仕事(たまに営業)をしています。

小さいころから乗り物酔い(車/電車/ジェットコースター/ブランコ など)しやすい体質でしたが、
約1年前から疲労

すると以下のような症状があります。
・車酔いのような症状
・めまい
・軽い嘔吐感
・軽い胃痛(胃痛に関しては何か物を食べると軽減します。)
・突発性難聴(1年前に発症し、病院にかかったため1か月ほどで治りました。)

また、症状が酷い時はめまいが激しく、体を起こすこともままなりません。
酷い時の症状については去年夏頃に1度・今年夏頃に1度の2度です。

今年の夏頃に酷くなった後は、少しの疲労やストレスでも上記の症状が出るようになりました。
(日常業務・体型に合わない下着を着けた時・重いリュックを背負った時・映画館で映画を見た時 など)


お心当たりのある方は、
予想される病名と、かかるべき病院をおしえていただけますでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llo********さん

2017/9/2111:41:45

食事内容や飲み物はどんなものが

多いでしょうか?

コーヒー(カフェイン)とか

人工的なものを飲むと眩暈とか吐き気

神経過敏とか起きやすいです。

あと甘いものも吐き気が起きやすいですし、

肩も痛くなりやすいです。

一番良くないのは、やっぱりストレスだと

思います。

私も乗り物にすごく酔いやすかったですが、

↓この健康法をやりましたら、

酔わなくなりました。気が向いたら試してみてください。

病院に行かなくて済むし。

あと、緊急のときは、アネロンという薬が効きますし、

ボーディングリングや酔い止めのリストバンドも

Amazonで売ってます。

https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E7%89%88-%E4%B8%87%E7%97%85%E3%8...

  • 質問者

    tot********さん

    2017/9/2112:12:07

    回答ありがとうございます。
    普段はコンビニ弁当を食べていますが、これが原因でしょうか。
    飲み物は基本的に緑茶か水です。
    また、低血糖症気味なので甘いものはたまに食べます。
    乗り物に乗った時だけでなく、普段から乗り物酔いのような症状が出ます。

    参考にさせていただきます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/9/2016:43:51

多分ストレスからの身体症状と思います。心療内科か精神科を受診して下さい。

chi********さん

2017/9/2016:27:45

違うかもしれないですが…
肩こりとか酷いとかってありませんか?
難聴以外の症状って酷い肩こりや腰痛でも出るようです。
根本的にはストレス、緊張とかで凝りやすくなるようです。

お時間あるときにリフレッシュがてらマッサージ受けてみてはいかがでしょう?
整体でもいいかと思います。