ここから本文です

21歳アルバイトフリーターです。

hak********さん

2017/9/2017:08:00

21歳アルバイトフリーターです。

現在のアルバイト先が倒産する予定でして、就職したく現在検討中の段階です。

現在のアルバイト先はルート配送です。

自宅近くの運送屋が何件もあるので働きたいのですが、正社員になるための準備は何をして行くのがいいのでしょうか。

初めてで右も左も……といった感じです。

とりあえず応募して、履歴書、職務経歴書、運転免許経歴書などを準備していけばいいのでしょうか。

経験のある方教えて下さい。

現在、第一種大型免許とフォークリフト免許を持っていて高卒です。

ワンボックスから大型まである会社でして、色々調べたところ希望の会社ではあります。

運送屋はおすすめしないとかの回答はご遠慮願います。

大体の流れなども宜しくお願い致します。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/9/2112:52:13

正社員だからといって、流れはあまり変わりませんよ。
求人に応募して、指示された書類を提出して、書類選考の後に面接して、内定をもらう。

  • 質問者

    hak********さん

    2017/9/2116:06:36

    参考に致します。
    流れはわかりました。
    あとは自分の出来次第ですね。
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ルート配送 の求人情報(38,776件)

法人向けルート配送/農薬や農業資材の配達業務及び倉庫管理
  • 東海物産株式会社
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 石川県白山市福留町
求人アスコム
希望休が取りやすい/ルート配送
  • 総合運送有限会社
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 広島県福山市
tenichi
[業務委託]ドライバー・運転手、サービスその他、工場・製...
  • 株式会社ロジクエスト
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
バイトル
ドライアイス加工・ルート配送 嬉しい賞与年3回支給!!20...
  • 田辺商事株式会社 滋賀営業所
  • 業務委託
  • 月給20万円〜21.5万円
  • 滋賀県栗東市目川
求人マークス
ルート配送 新しいセンターがOPEN :・入社祝い金あり 大型...
  • 園田陸運株式会社 福岡かすやINC
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 福岡県粕屋町戸原(大字)・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[派]【3t平】嬉しい土日休み3t平車でお酒のルート配送
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 日給1.2万円〜1.4万円
  • 愛知県愛西市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
ルート配送正社員 ファミリーマート運送パートナー企業 ㈱...
  • ファミリーマート運送パートナー企業
  • 派遣
  • 非掲載
  • 山形県東根市
ファミリーマート運送パートナー企業
塗料塗装会社のルート配送スタッフ
  • 有限会社 アオキ塗料
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 群馬県前橋市荒牧町
求人ジャーナルネット
ドライバー・配達・配送 無料貸出車両有/週払いOK/8割が未...
  • 株式会社ロジクエスト 採用担当(西日本)
  • 正社員
  • 非掲載
はたらこねっと
配送物流系《シフト柔軟》週3~OKプライベートも大切にで...
  • 株式会社タケヤ 店舗間ルート配送
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都羽村市富士見平
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2017/9/2108:45:43

それだけ若くて資格があれば、多分就職活動は順調だと思われます。

目指している業界が人手不足が叫ばれているところですし。

ただ高卒21歳フリーター?社会人経験はバイトだけですか?正社員の経験なし?

だったら3年間のブランクをどう説明するか?ですね。

面接官の納得いく回答ができれば、ほぼ問題はないでしょう。頑張ってください。