ここから本文です

安室奈美恵の引退がNHKの速報テロップで流れました。これは重大ニュースですか?

yumemomo88さん

2017/9/2018:52:35

安室奈美恵の引退がNHKの速報テロップで流れました。これは重大ニュースですか?

閲覧数:
7,736
回答数:
27
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ultor123456さん

2017/9/2018:54:38

NHKで流すほどの重大ニュースではなく、
ニュース速報には適さないような感じがしました。

「安室奈美恵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arakingtsさん

2017/9/2116:19:17

まだ 活動してたんだーって 少し驚いた

lawrtffplさん

2017/9/2108:16:48

こちらに引退理由が書かれていましたが、重大ニュースだと思います…
http://as.entameen.com/namie-amuro/

ebitaeruさん

2017/9/2108:02:32

「人によって重要度が違う」であろうが、多くの人にとっては全く重要でないニュースが、速報…しかもテロップにまで出て流れるようなことが、今後も続くようなら、多くの国民はニュース速報を軽視し、興味が薄れる時代が来るでしょうね。そうなると速報の「ぴろりーん」の音も、騒音でしかなくなると思います。

poojfs89さん

2017/9/2107:41:10

速報はおかしい。重大ニュースなのは平和だから

gekaidmさん

2017/9/2023:44:52

いいえ

国民の生活には何の影響もありませんから