ここから本文です

私には難しくどうしよもない人間関係があります、、、 私・・・中一 A・・・中...

snr********さん

2017/9/2020:26:38

私には難しくどうしよもない人間関係があります、、、

私・・・中一
A・・・中一
B・・・中一
C・・・中一

私はAちゃんと中学校に入ってから、同じジャニーズ好きという共通の趣味で話

が合いすぐに仲良くなれました。
すると、Bちゃんも同じジャニーズ好きということが分かりすぐに仲良くなれました。
最近まではこの3人でよく一緒にいました。

Cちゃんは同じ小学校でした。元バトミントン部(以下省略でバト部とします)で最近辞めました。バト部中間として同じ小学校の子たち(以下Dグループです)と一緒に休み時間などは過ごしていたのですが、辞めてからあまりDグループと仲良くなく、私と休み時間などは一緒にいることが多くなりました。
私はAちゃんやBちゃんと共通の話で盛り上がりたいのですが、Cちゃんはジャニーズ好きではありません。むしろあしらっています。「なにがおもろいん?」っていうかんじです。
でも、Cちゃんは隣の席だし小学校も一緒で、勉強も教えてくれるんです。それにやっぱり一人は寂しいと思うから、、と思ったりして心中がモヤモヤしてしまってます。

脱字、誤字、表現間違いなどあったらごめんなさい><
長文最後まで読んでくださってありがとうございました。
よければ回答お願いします!
本当に困っています、、、

補足ごめんなさい><

説明不足なところがありました。
Aちゃん・Bちゃん・Cちゃんの性格をざっと説明します。
A・・・優しい・話を聞くタイプ・ジャニーズけっこう好き・明るい
B・・・おっとり・バンバン話すタイプ・ジャニーズけっこう好き・マイペース
C・・・クール・尖っていて、中イイ子には色々と話すが、仲良くない子や苦手な子にはとがる・鋭い
です。
Aちゃん、Bちゃんは中々Cちゃんと性格などがあわないぽいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/9/2319:53:08

あまり喋りかけないのがいいかと思います。
もしくは話を合わせるか!

• 質問者

snr********さん

2017/9/2320:10:33

こんばんわ。
    回答ありがとうございます。

あまり喋りかけないっていじめとかにはならないんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kck********さん

2017/9/2102:07:12

中学生の頃、6人グループで固まっていましたがその中でジャニーズが好きなのは私ともう1人だけ。あとの4人は冷めた目で見てました。しかし、そのあと4人もジャニオタになってるんですよね笑
結局友人というものは最初は好き嫌いが違っても相性の合う人同士で繋がっていくものと思います。だからCさんが合わないのであれば、Cさん自身から離れてしまうかもしれません。
Cさんを1人にするのがかわいそうだと思うのならCさんが盛り上がれるような話をするのはどうでしょう。ジャニーズのお話は3人でいるときにして、4人でいるのならみんなで盛り上がれる話を探しましょう。Cさんもジャニーズだと話に入れなくて余計に否定感をだしてしまうのかも…。みんなとお話することが楽しくなれば友人の好みを否定しなくなるように思いますけどね。
中学生って友人関係難しいですが、徐々にそれぞれ考えが大人になってくると思います。私も実際Cさんのような子がいましたが上記のように対応してました。
みなさんまだ中学生ですが、いずれ本当に気の合う友人ができると思いますよ^ ^ Cさんとも良い関係になれると良いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

s_w********さん

2017/9/2020:39:29

優しいですね。
A,BちゃんはCちゃんのことをどう思っているのでしょうか。
あまりよく思ってないようならA,Bちゃんといるか、Cちゃんといるかどっちか…となるかと思います。そもそもCちゃんには他に友達はいないのでしょうか?
やはりベストといいますか、質問者様の望むことはCちゃんにもジャニーズを好きになってもらうことですよね。「なにがおもろいん?」って聞かれているのなら魅力を伝えちゃいましょう!例えば家で一緒にライブDVDを見るとか、ライブに行くとか。でもライブはお金かかると思うので質問者様の親とCちゃんの親の許可がいるでしょうね。

それでも好きになれないというのであれば諦めましょう。押し付けるのも良くありませんしね。もちろん、ジャニーズを貶すなんてことも良くありません。Cちゃんが思いやりのある子だといいのですが、例えば「ぶさいくやん、歌下手やん」と腹の立つことを言われたらそこは怒っても大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

era********さん

2017/9/2020:29:54

Cちゃんとも仲良くしていたいようですし、ジャニーズの話とそれ以外の(学校とかの共通)話題をうまく回すしかないのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dar********さん

2017/9/2020:29:36

そうですねぇ...無理に好きになって貰う必要もないと思いますよ,むしろ無理に好きになってもらったりしようとするとあしらってるらしいのでもっと苦手になってしまいます。

ジャニーズのよさをさり気なく言ってみてはいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる