ここから本文です

加熱式タバコglo(グロー)の故障などについて。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2021:35:52

加熱式タバコglo(グロー)の故障などについて。

7月にグローを購入して、8月の中頃にボタンが効かなくなりグローストアで交換してもらいました。
今回またボタンが効かなくなり(点滅もしないし、反応無し)の状態になりました。
水に濡らす、本体を落とす、同封されている充電器以外では充電していないので、故障になるようなことはしていません。
2ヶ月程の間に2度も同じ故障にあいました。
質問は
①みなさんのグローは故障などないですか?
②周りの人で故障したとか聞きますか?
③充電についてですが、同封されてる充電器で充電していますか?
回答お待ちしてます。

補足先程、お客様相談室に電話しました。
1年の保証期間内なので交換は受け付けてくれるみたいです。
ボタン操作意外にも、バイブレーションの不具合、加熱しないなどの不具合の問い合わせもあるみたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2017/9/2210:27:34

私も7月に東京発売開始してすぐに購入したものが1ヶ月ほどで同じようにボタンが反応しなくなり、新たに買ったものもやはり一ヶ月近くなった最近またボタンが反応しずらくなってきています。
同じ時期に購入した同僚2人はまったく異常なく普通に使えているようです(泣)

1台目はそれまでアイコス使っていたのでその充電器を使ってました。
2台目はそがいけなかったのかとグロー専用の充電器を使っています。

アイコスと違いグローはユーザー登録時の年齢確認に「免許証」が必要じゃないですか?
そんなものすべての人が持っているわけでなく。。
持っていない私は登録ができないから保証期間内であっても交換も修理もしてもらえず。。。
この調子だと毎月買い替えなければならないのかと思うとまたアイコスに戻ろうかと思い始めています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/2411:02:22

回答ありがとうございます。
    こちらのグローと全く同じ症状ですね。
    やっぱりボタンが弱いイメージがあります。
    けど、同僚の2人が問題無しやと自分の使い方が…って思ってしまいそうですね。
    あっ、確かに免許証言われた記憶があります!
    毎回自腹はキツイですね…
    困る人もいてるから免許証以外も対応してほしいもんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「グロー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inv********さん

2017/9/2420:54:32

①1月に購入して以来、故障してないです。ボタンの反応が鈍くなったかな、という程度。外側のスリーブは早い時期にひび割れ、補修してますが。
②絶対数が少ないんでまだですが聞いてません。
③充電は同梱充電器でも、車内スマホ充電器でも、PCからUSBケーブルででも充電してます。

単に自分のはラッキーなだけかもしれません。およそ250日、1日約1箱で延べ5,000本(回)吸った計算ですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lov********さん

2017/9/2220:54:35

あたしも7月に購入後ボタンの反応がかなり鈍くなって(反応するまでボタンの色々な部分を押す)7月末に1回、8月末に同じ症状で2回目、今回はネオスティックを取り出す時、中折れしてアタフタ…
細いピンセットで取れましたがその後からネオスティックが入りずらく何本か無駄になってしまったため新しいのと交換してもらうことに。
もぉタバコは吸えないのでgloが不具合なるとイライラ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tom********さん

2017/9/2021:50:52

7月末にグローの直営ストアで新型を購入しました。
以来、今まで故障はありません。
ちなみに周りでグロー使用者がいないので、他の故障はわかりません。
充電は最初の1回だけは付属のものでしましたが、あとはスマートフォン同様USBから繋いだケーブルでしています。
今のところは不具合ありませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる