ここから本文です

ロードバイクで200キロって遠いいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2100:23:44

ロードバイクで200キロって遠いいですか?

ロングライドの中でどれくらいのレベルでしょうか?

教えていただけるとありがたいです!

閲覧数:
431
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2119:19:45

距離よりも
坂と天候が問題。

日の出が遅くなり日の入りが早まったので、前後のライトが使える事を確認。

平地だけなら初心者の上かな。
昨年回答したバドミントン部の男子は購入3週くらいで258キロ成功。

とりあえず、100キロ走ってみて、問題点が出たら、再質問、問題無いなら楽しんで来ましょ。


街道では昼間も尾灯点滅させてください。認知症運転手も増えましたので。

  • 2017/09/2119:35:13

    中学生がプレスポで琵琶一11時間半、これが200キロです。

    大学生が所沢から新潟まで22時間、クロスバイク、これが350キロ前後でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

irvine0623さん

2017/9/2120:58:27

200kmはロングですね。

自分は150kmとかじゃ物足りない派なので、ロングの定義は200kmにしています。

oyakogogoさん

2017/9/2113:42:11

雪のため4月~10月限定の経験6年の還暦です。
ロード始めて片道20㎞のジテツウで、ふた月後に200㎞に飛び出しました。輪行袋も無く、結構無謀な山道混ざりの周遊コース。自宅まで残り10㎞でハンガーノックで歩道上にばたんきゅ~。
今では夜中0時に出て300㎞越えや3日連続200㎞越えなど。
山登り40年以上やっているので基礎体力はあると思いますが、特に体幹は鍛えなきゃダメですね。それと余計な荷物(贅肉)は無いに越したことはない。
今では距離感覚が壊れて、片道40㎞のジテツウです。
回答です。
努力しないで走りきれる距離ではないでしょうが、いくら努力しても届かない距離ではありません。

cbrhoryさん

2017/9/2112:31:52

走るコースにもよるけど、時速25キロで走ったとしても8時間なので休憩1時間や信号に捕まる回数が多いなど含めると10時間くらいだと思います。

レベルがどのくらいかは分からないけどブルベなんかでは600㌔走ったりするので、200㌔はロングライドの入門のようなものなので走るだけなら初級だと思います。

2017/9/2111:16:03

乗りっぱなしで8時間ぐらい。休憩入れて10時間。休憩入れすぎると13時間。

そんな時間乗ってると、いつの間にか目的地着いてると思う人と、うんざりしたという人の2種類がいる。うんざりしたという人にとっては久遠のレベル。あっさりついた人でもそんな時間を消費してるから相当なもの。

ken_jbl_d130さん

2017/9/2110:51:11

主に平地でしたが、土曜日に196㎞で日曜日に154㎞、合計350㎞走り

明くる日は普通に出勤しました

ロードバイクはクロモリのデュラエース組です

主に平地でしたが、土曜日に196㎞で日曜日に154㎞、合計350㎞走り

明くる日は普通に出勤しました...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。