ここから本文です

宇治山田駅から伊丹空港に行くには

アバター

ID非公開さん

2017/9/2102:33:47

宇治山田駅から伊丹空港に行くには

宇治山田駅→京都駅→リムジンバスで伊丹空港



宇治山田駅→難波駅→リムジンバス?で伊丹空港

どちらの方が近いでしょうか

閲覧数:
130
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2017/9/2113:55:23

近鉄宇治山田駅から近鉄山田線・近鉄大阪線
大阪上本町・大阪難波方面行き特急
または、大阪上本町行き快速急行または急行にご乗車で
大阪上本町駅まで特急で約1時間45分、
快速急行または急行で約2時間20分
近鉄宇治山田駅~大阪上本町駅間
片道普通乗車券料金 1,800円
特急にご乗車されるときは、全席座席指定特急券料金
1,320円が別途購入となります。
大阪上本町駅到着後、地上改札を出て北へ向かい
東側のシェラトン都ホテル大阪を通り上本町駐車場2階にあります
上本町バスセンターまで向かい
大阪空港交通大阪(伊丹)空港行き空港連絡バスにご乗車して
南ターミナル(ANA)⇒北ターミナル(JAL)の順に
約30分で到着いたします。
乗車料金 640円
シェラトン都ホテル付近のバスのりばは、関西国際空港行きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/9/2112:43:52

京都駅→伊丹空港のバスは、悪名高い吹田ジャンクションに北から侵入するので、避けた方が良い。なんば が良いが、近鉄からだとバス乗り場が遠い。荷物があるなら上本町からのバス時刻に合わせた方がいいと思うよ。時間が合わせられるなら上本町乗り換えがベスト。

hig********さん

2017/9/2108:25:48

宇治山田駅から難波駅で リムジンバスで 伊丹空港が 近いと思います。

pit********さん

2017/9/2105:58:09

どの手段でも、宇治山田駅と伊丹空港の距離は変わりません。
所要時間は変わります。

mt0********さん

2017/9/2105:28:00

近鉄大阪上本町駅前からも、
伊丹空港行きのリムジンバスが、
出ています。

宇治山田駅から
大阪難波行き特急に乗ったなら、
大阪上本町駅の地下ホームに到着します。

大阪上本町行き特急に乗ったなら、
大阪上本町駅の地上ホームに到着します。

伊丹空港行きのリムジンバスは、
大阪上本町駅の南側にバス停があります。


◆なんばの伊丹空港行きリムジンバスの
バス停は、

南海難波駅前と
JR難波駅の地上の建物の2階の
湊町バスターミナルOCAT
です。

南海難波駅前は、
近鉄大阪難波駅から
南へ約400m

湊町バスターミナルOCATは、
近鉄大阪難波駅から
東へ約400m

離れていますし、
大阪難波駅から
南海難波駅へ、

大阪難波駅から
湊町バスターミナルOCATへ

の移動は、少し、ややこしいので、

大阪上本町駅前から
伊丹空港行きのリムジンバスに
乗った方が、
分かりやすいと思います。

◆大阪上本町駅前から
伊丹空港行きリムジンバスは、
所要時間約30分。
運賃は、640円。
30分毎の運転間隔です。

◆ちなみに、
京都からだと、
近鉄の運賃も、
リムジンバスの運賃も
高くなります。

◆宇治山田駅→大阪上本町駅
乗車券1800円
特急券1320円
合計3120円


宇治山田駅→近鉄京都駅
乗車券2010円
特急券1610円
合計3620円

京都駅前→伊丹空港
リムジンバス運賃1310円
所要時間約55分
です。

◆ですから、
近鉄大阪上本町駅前から
伊丹空港行きリムジンバスに
乗ることをおすすめします。

key********さん

2017/9/2103:15:50

近いのは難波です
遠いとか近いとか言う以前に
京都駅という選択肢は通常取らない

京都駅経由する位なら
鶴橋でJRに乗り換えて大阪駅からバス


難波行き特急であれば難波からバス
上本町行きなら上本町駅からバス

迷いそうなら上本町駅の方がいいです
難波行きは上本町駅の地下駅に停まります
上本町行きは上本町駅の地上駅が終点です
バス停は地上です
難波行きで地下から地上の移動を避けるなら
あえて鶴橋で上本町行きに乗り換えるというのもあります

少し歩きますが街中を歩く必要が無い分いいと思います