ここから本文です

韓国人をチョンって言って差別するのはよくないよね?

amagurimuityaimasita6389さん

2017/9/2110:28:43

韓国人をチョンって言って差別するのはよくないよね?

きみらもアメリカ人にイエローモンキーとかジャップとか言われたらいややろ?

閲覧数:
740
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vitessantさん

2017/9/2113:20:17

韓国外交通商部の、ステマでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eirnx84796さん

2017/9/2803:27:39

韓国へは金貰っても行かない。

嫌がらせ!?平昌五輪公式HPの地図から「日本」消した 台湾、フィリピンあるのに…
2017.9.27
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170927/soc1709270025-n1.html
嫌がらせだとしても、度を超えている。韓国で来年2月に開幕する平昌(ピョンチャン)冬季五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)の地図に、日本列島が記載されていないことが分かった。HPには、日本の竹島(島根県隠岐の島町)を韓国名の「Dokdo(独島)」と表記した地図が掲載されたことに日本政府が抗議したが、「Dokdo」と記された地図は今も載っている。ふざけた隣国になめられっぱなしでいいのか。
問題の地図は、ウインタースポーツになじみのない国や地域の青少年を韓国に招待する「ドリームプログラム」を紹介したページに掲載されている。
地図を見ると、世界5大陸に加え、フィリピンや台湾、パプアニューギニアといった島国もしっかりと載っている中、日本列島だけが抜け落ちている。ネット上では、「日本列島が跡形もなく消し去られる」「本番でも嫌がらせしてくるのは目に見えてる」などと騒ぎになっている。
平昌五輪のHPでの嫌がらせは、今回に始まったことではない。今年初めには、HPの地図上に韓国が不法占拠している島根県の竹島を「Dokdo」、日本海を韓国呼称である「East Sea(東海)」と表記していたことが分かり、日本政府が抗議していた。しかし、HPには今も、竹島と日本海について「Dokdo」「East Sea」と表記された地図が載っている。
韓国側のふざけた行動はHPにとどまらない。6月に来日した韓国国会の丁世均(チョン・セギュン)議長が大島理森衆院議長らと会談した際、平昌五輪への日本人観光客訪問を求め、「もし少なかったら、2020年東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言い放ったことが報じられた。
北朝鮮の相次ぐ弾道ミサイル発射や核実験で、朝鮮半島情勢が緊迫する中、欧州各国には安全面を考慮し、大会参加を見送る動きも伝えられている。平和の祭典であるはずの五輪を利用し、政治的主張を続ける韓国に対し、日本政府は断固とした行動が必要だろう。

2017.7.21 01:00更新
【ビジネス解読】
「平昌五輪に来る日本人少なければ東京五輪行かせない」韓国国会議長の発言と訪韓外国人数激減にみる日韓の違い
http://www.sankei.com/premium/news/170721/prm1707210007-n1.html
韓国を訪れる外国人の数が激減している。今年5月の訪韓外国人数は、前年同月比で3割以上も減少する危機的状況だ。日本からの訪韓客も減っており、日本を訪れた韓国国会議長からは、韓国への旅行客を増やすよう求める“恫喝(どうかつ)”とも取れる不規則発言も飛び出した。来年は平昌で冬季五輪が開かれるが、焦りが募っている。
韓国観光公社の発表によると、今年5月の訪韓外国人数は約97万8000人で、前年同月比35%減。国別で最も減ったのは、以前から減少傾向が顕著になっていた中国で、前年同月比64%減の約25万3000人だった。激減は、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備に強く反発する中国政府が、3月から韓国観光を規制する報復措置を取ったことによるとみられる。
日本からの観光客も減少している。北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射実験を繰り返すなど、朝鮮半島で緊張感が高まり、前年同月比11%減の約15万9000人。外務省が4月11日に韓国滞在者や渡航予定者に対して注意を促す「スポット情報」を発表したことが影響したとみられ、一般の旅行客のほか、大口の韓国への修学旅行についても、予定していた中学、高校からのキャンセルが出たという。
中国人に代わって増加傾向にあった東南アジアからの観光客も、イスラム教の断食月「ラマダン」の影響などで減少。インドネシアからの訪韓客は前年同月に比べて4割近くも減った。
韓国の通信社News1は、中国、日本、東南アジアからの観光客の激減を「三重苦」と表現し、観光産業への大打撃となっていることを伝えたという。
こうした訪韓外国人数の激減に危機感を持ったのだろうか、6月7日に日本を訪問した韓国国会の丁世均(チョン・セギュン)議長は大島理森衆院議長らと会談した際、平昌冬季五輪への日本人観光客訪問を強く要請。訪韓する日本人観光客が減っていることを「よくない」と指摘した上で、「平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言い放ったという。
ところが、韓国から日本への観光客は増えている。日本政府観光局が6月21日に発表した5月の訪日外国人旅行者数(推計値)によると、韓国からの訪日客数は55万8900人で、前年同期比85.0%の増加。5月の訪日旅行数が全体で229万5000人だったから、4人に1人は韓国からの観光客らというわけだ。1~5月の累計も前年同期比38.9%増の282万7000人で、国籍別で最多となった。
昨年1年間の訪日外国人数(推計値)は前年比21.8%増の2403万9000人で、日本政府観光局が統計を取り始めた昭和39年以降、最多。今年は過去最速の5月で早くも1000万人を突破しており、過去最多を更新するのはほぼ間違いないだろう。政府は2020年東京五輪・パラリンピックが開催される平成32年に訪日外国人年間4000万人の目標を掲げている。
訪韓外国人の激減を韓国のネット上では、冷静に受け止める向きもある。「THAADのせいにするな」と朝鮮半島情勢の緊迫化を言い訳にせず、「韓国は不親切で、ぼったくりやふっかけばかりだから」と、そもそものサービスの悪さが観光客の減っている原因だと指摘する声も上がっている。
韓国では以前から、ぼったくりやふっかけは当たり前だ。昨年6月には、当時の朴槿恵(パク・クネ)大統領が文化観光産業の競争力強化に関する会議で、「観光客が来ないからといっては嘆き、客がたくさん来れば不親切で、キムパプ(のり巻き)1本に1万ウォン(約900円)もの高い代金を取るのは観光客を追い払う行為だ。そんなことで観光客が大勢来るのを願うのは矛盾している」と指摘している。
これではリピーターはまず生まれないだろうし、こうした話が広まれば韓国に行こうという海外からの観光客は増えるはずもない。韓流ブームなどで観光客が増えたのは一過性で、訪韓外国人数は本来のレベルに戻っただけなのかもしれない。平昌五輪でもぼったくりやふっかけが横行すれば、国会議長がいくら「平昌五輪に来る日本人が少なければ、東京五輪に韓国人を行かせない」といったところで、日本人はおろか、韓国人さえ行かないだろう。
韓国から日本への観光客が増えているのは、きっと自分の国では味わえない充実したサービスと韓国にはないおもてなしの精神が日本にはあふれているからだ。旅先で接した日本人の親切さやちょっとした思いやりの心が訪日客に響き、リピーターを増やす要因にもなっているはずだ。
丁氏の発言は、訪韓客が減少している韓国に対し、増加傾向にある日本をうらやんでのことなのだろうが、お門違いも甚だしいというところ。韓国が海外からの観光客を増やしたいのなら、日本を訪れた韓国からの訪日客が日本での旅を楽しむだけではなく、こうした日本人のおもてなしの「心」を学んで、帰国してから実践すればいいだけのような気もするのだが…。

2017.9.27 13:23更新
【2018平昌五輪】産経新聞
“日本消滅”の公式ホームページに一転、列島復活 「急いで直した」ツイッターで動揺広がる
平昌五輪の公式ホームページ(HP)に日本列島のない世界地図が掲載されていた問題で、画像が急きょ修正されたことが27日午後、分かった。
産経新聞WEB編集チームが確認したところ午後0時半ごろの時点で、朝鮮半島の東側に、当初はなかった日本列島とサハリン(樺太)が出現していた。
ホームページ上では現時点で、更新履歴を含めてとくに修正コメントはない。このため、ツイッター上では、「急いで直した?それとも本当はデマだった?」「炎上商法か?」「コメントは出るのかな」などと動揺が広がった。
一連の対応に日本人ユーザーの怒りはおさまらず「2017年になっても正しい地図が作れない国なんだから竹島が日本の領土と理解できないな、平昌オリンピックの日本スポンサーはおりた方がいいよ」といった投稿もあった。

2017.9.27 17:55更新
【2018平昌五輪】産経新聞
公式サイトに日本列島がない!? 日本政府が抗議し慌てて修正 「単純ミスで政治的意図はない」と釈明
2018年平昌五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)に掲載された世界地図から日本列島が抜け落ちていたことが分かった。菅義偉官房長官は27日の記者会見で「極めて不適切だ」と不快感を示し、スポーツ庁を通じて是正を求めたことを明らかにした。組織委は指摘を受けて同日、日本列島を表記した地図に急遽、修正した。
問題となったのは、冬季スポーツ振興のための取り組み「ドリーム・プログラム」を紹介するページ。組織委によると、もともと、日本列島も表記していたが、2月にHPを改編した際、管理業者のミスでサハリン(樺太)を含めて抜け落ち、指摘されるまで気づかなかったという。
組織委は「単純ミスであり、政治的意図などは全くない」と釈明している。
日本のインターネット上では「わざとでしょ?」「差別じゃないの?」といった憤りの声が相次いだ。
組織委のHPをめぐっては、島根県の竹島が韓国領の「Dokdo」(独島)と記載される問題もあり、菅氏は「その都度、政府としては強く抗議し、是正するよう求めている」と述べた。

tecsingu123さん

2017/9/2514:17:12

もちろん民族を一括りにして侮辱するのはおかしな事だな。

といっても一部にいるのはどうしようもない。
韓国メディアが「日王」と書くのは天皇を侮辱している事だしな。日本民族をチョッパリという連中もいるだろ。

ちなみにチョンは朝鮮人の蔑称なので朝鮮半島民族を丸ごと含む。

2017/9/2513:50:37

差別じゃなくて、区別だってご主人様の中国様も認めているよ。

「日中韓」「中日韓」なぜいつも韓国が最後なのか?日本人と中国人の回答に、韓国人の反応は…
http://www.recordchina.co.jp/b183973-s0-c30.html
2017年7月11日(火) 12時20分

中国の代表者は「正直なところ…国の実力によるのかもしれない」
日本の代表が「国力による順番ではないか」との考えを淡々と示すと、韓国の代表者たちは言葉を失った。

2017/9/2410:58:31

韓国/朝鮮人は、韓国儒教の影響で、自己中心でわがままで、妬み心が強すぎる。
ムンジェインも、トランプや安倍とうまく対話できないではないか?
ムンジェインがまともに対話できるのは、キム大将だけだ。
君もムンジェインも、キム大将の指導の下に参じて、地上の楽園を建設しなさい。

韓国/朝鮮人は、韓国儒教の影響で、自己中心でわがままで、妬み心が強すぎる。...

kimmansewwさん

2017/9/2321:04:32

日本語まで捏造する気ですか?

“チョン”は差別用語ではありません。「小さい」や「些細」なようすをあらわす言葉です。

“バカチョン”も「バカで取るに足りない」という意味です。

なんにでも被害者意識を持ち事実をねじ曲げないように。

迷惑です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。