ここから本文です

ゴーグルの曇り止めにニベアのハンドクリームもしくはメンソレータムのリップクリ...

shibuya0225_0917さん

2017/9/2118:29:33

ゴーグルの曇り止めにニベアのハンドクリームもしくはメンソレータムのリップクリームはどうですか?

補足ワセリン入っているため

閲覧数:
449
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manavanightさん

2017/9/2120:37:14

石鹸がいいよ。
風呂の鏡も曇らない。

普通は曇り止めを使うけど、真っ当な答えは必要ないみたいだからね。
つまり、知恵袋が成立しないにも関わらず削除もされない矛盾が成立するってことだ。やってることはテロリストと変わらないね、、

質問した人からのコメント

2017/9/22 22:35:00

便乗するなよ。大人になれよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2119:07:46

こんにちは

>ゴーグルの曇り止めにニベアのハンドクリーム
>もしくはメンソレータムのリップクリームはどうですか?

どちらもダメです。

曇り止めは、ゴーグルの内側に水の膜を作ることで効果があります。
お風呂の鏡の様な感じです。
ですから、水を弾く物はダメなんです。

親水性にする物が良く、界面活性剤が入っている物が良いんです
シャンプーやリンスでも曇り止め効果を発揮しますが・・
コレらは目に入ると痛いです。

ですから、既製の曇り止め剤が一番良いですね。