ここから本文です

恋愛相談 中学生女子です。 私は1ヶ月前から付き合っている彼氏がいます。 その...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2120:37:48

恋愛相談


中学生女子です。
私は1ヶ月前から付き合っている彼氏がいます。
その人とは同じクラスで相手からLINEで告白されて付き合い、1度デートしました。

もともと気になってたのでOKしたのですか、結局好きに

なりませんでした。それと、私の友達は彼を、彼の友達は私を好きです。それは秘密にしてればいいと言われ付き合ったのですが、やはりモヤモヤするし、良くないと思ったので
別れたいです。

この場合、振るのはLINEでいいでしょうか?(告白はLINEだったので)それともちゃんと電話の方がいいですか??
直接は気持ち的にもお互いの都合的にもきついです。

言葉は、「自分勝手でごめん。友達に戻りたい…」でいいでしょうか?
他にいい言葉はありますか?
また、理由は話した方が良いでしょうか?

2日後に彼にとって大切な部活の試合があります。せめて別れ話は試合が終わった後の方がいいですか?
それまで好きな事を装って相手と話すのも辛いですが、試合に支障がでたら悪いなと……


彼とは同じクラスなのであまり気まづくなりにくい別れ方にしたいです。
自分だけではどうしたらいいのか分からず、アドバイスがほしいです。

回答よろしくお願いします。


早めに回答が欲しいのと、本気で悩んでいるのでお礼コインは250枚にさせていただきました

閲覧数:
356
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sirasu_2002さん

2017/9/2221:39:26

ただの中3男子の意見です。あくまで参考までに。
あなたはまず、好きでもない相手にOKしたことを反省しましょう。
振るのはLINEで良いと思います。ただ、急に振るのではなくしっかりと状況を説明した上で振るのが良いと思いますね。(相手にも心の準備が必要です)
振る際の言葉は問題ないと思います。
振る時期ですが、やはり試合の後がオススメですね。
あと、気まずくなるのは、覚悟した方がいいですね... アドバイスは、出来るだけ関わらないようにすることですかね...
あくまで僕個人の意見です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxcfdsa159さん

2017/9/2419:13:27

同じく中学生です。

振るのは直接よりもLINEの方が伝えやすいかもしれません

伝えるのは試合が終わった少し後がいいと思います。
試合の前ですと貴方様の言う通り、試合に支障が出てしまうかもしれません。

試合が終わった後、すぐに言うのも辞めておいた方がいいかもです。

その試合で勝ち、嬉しいところに突然の別れ話はキツいと思いますし、
負けてしまい、落ち込んでる所に別れ話をきり出されるさらに落ち込んでしまいますしね・・・

別れる際、しっかりと
「学校では他の人の事も考えて、いつも通りにしよう。」等と伝えることが大切かな と思います( ..)"

ksena0427さん

2017/9/2418:43:02

同じく中学生女子です。
同じような経験があるので回答させていただきます!
デートしたことがある。ない、などお二人の恋愛状況にも左右されますが、「ごめんなさい」という気持ちもいれつつ、「ありがとう」の要素も入れてみてください!
大事な試合があるのならその後の方が良いと思います。
中学生って恋愛はいろいろありますし、なかなかうまくいかなくてモヤモヤすることもあると思います...でも勇気を出して自分に素直に恋愛楽しんでください!
素敵な恋愛ができることをお祈りしてます..!!!

2017/9/2320:02:19

振るのは電話のほうがいいでしょうが、もしそれで気持ちを正確に伝えきることが出来なくなってしまうなら、LINEできちんと話した方がいいと思います。
言葉はそれでいいと思います、ただそのままだと相手も何が悪かったのか気になってしまうと思うので相手に聞かれた場合には理由もつけた方がいいとか思います。
別れ話、試合の後の方がいいと思います。しっかり試合のことまで考えているなんて優しいですね。嘘は辛いかも知れませんが、最後の我慢です。しっかり応援してあげてください。

2017/9/2221:11:30

>>振るのはLINEでいいでしょうか?

LINEだと気持ちが軽く思われそうな気もしなくはないですが相手もLINEで告白してきたなら別れ話もLINEで大丈夫だと思います。

>>言葉は、「自分勝手でごめん。友達に戻りたい…」でいいでしょうか?

それでいいと思いますよ!むしろ優しいくらいだと思います(^_^;)
理由はきちんと話したほうが彼のためにも良いと思います。
別れ話を持ち出された側からすると「え、なんで急に?」ってなりますから。
私の友人もそうでした(^^;


>>2日後に彼にとって大切な部活の試合があります。

試合が終わってからにしたほうがいいと思います。
私の友人で、合唱コンの前日に振られた子がいました。
彼女はピアノだったのですがやる気が出なくて具合も悪くなり、その状態で演奏したので出来栄えがあまり良くありませんでした。
好きじゃないとしても、彼に部活を頑張って欲しいと思うなら試合後にしたほうがいいと思います。

>>あまり気まずくなりにくい別れ方にしたいです

まず別れる時点でこれから先気まずくなることが多いことは念頭に置いてください。
それでも出来るだけ気まずくならないようにしたいですよね、分かります笑
私は「これからも友だちとしてよろしくね」って言いました。そんな感じで大丈夫だと思います。
別れた=嫌いになった というわけではないということを伝えれば気持ち的にも少しは気まずさも無くなると思います。


主様はきっと1ヶ月間ずっと悩んでいた事でしょう、、お疲れさまでした。

私からはこんなアドバイスしか出来ませんがお役に立てたら嬉しいです^^*

2017/9/2200:48:23

電話だと言いにくいと思うからLINEのほうがいいと思う。モヤモヤするなら素直に言いましょう!ちゃんと話し合って決めた方がスッキリしますよ。試合は終わってからにしましょう。試合前に、別れる相談されても困りますからね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。