ここから本文です

ベビーバスかベビーチェアーで迷っています。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2120:46:38

ベビーバスかベビーチェアーで迷っています。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。1人目です。
旦那のが帰りが遅いので毎日1人でお風呂に入れています。

まだそこまで寒くないし、そこまで動かないので脱衣所に寝かせておいて、私は先にシャワーを浴びてから一緒に入っていました。
ですが、これから寒くなるし動き出します。
古い家なので脱衣所はごく冷えです。

それで浴室に待機できるよう、マカロンバスかバスチェアーの購入を考えています。どちらも結構お値段がするので迷っています。

どちらが使い勝手がいいでしょうか??

補足みなさんご回答ありがとうございます!
みなさんの意見を聞いて、私の家の浴室も狭いので家にあるバンボを使おうと思います。それならヒヤッとしないし簡単に抜けれないしいいですね(o^^o)
ありがとうございます。
ベストアンサーは1番初めに回答いただいたかたにします(o^^o)

バスチェア,脱衣所,マカロンバス,ベビーチェア,使い勝手,バンボ,お風呂

閲覧数:
942
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2017/9/2120:58:05

私はバスチェアです。

私の旦那も帰りが遅く
2ヶ月~はバスチェアに寝かせて
隣で寒くないようにお湯をかけながら
入ってます。

4ヶ月だと一人座りも不安定だと思うし
もうすぐ1歳になりますが
お座りも上手にできるようにかれば
座らせる事もできるので
慣れてくればグズる事もなく
お風呂に入れるのでおすすめです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

du3********さん

2017/9/2123:23:55

バスチェアーがいいと思います(❁´◡`❁)
うちは8ヶ月の今も横着してベビーバスを湯船がわりに使ってますが…笑

マカロンバスは腰座りしてないと扱いが難しいし、いざ腰座りしたら小さくて扱いにくいと思います!

viv********さん

2017/9/2123:00:46

バスチェアもバンボも使ったことがあります。
ちなみにどちらも、ハードオフなどリサイクルショップで購入しました。
すぐ使わなくなるので、中古品でも気にならなければどちらも1000円くらいで買えました。

sss********さん

2017/9/2121:22:03

バスチェアだと思います!
マカロンバス使ってましたが体制が定まらないのでとっても使いにくかったです>_<

うちはお風呂専用のチェアではなくバンボをお風呂に持っていって使っています!バスチェアって結構大きくてうちはお風呂が狭いのでバンボくらいの大きさが邪魔にならなくて便利でした(^^)