ここから本文です

ヤフオクとメルカリのメリット&デメリットをそれぞれ挙げてみてください。

オジョギリダーさん

2017/9/2121:50:34

ヤフオクとメルカリのメリット&デメリットをそれぞれ挙げてみてください。

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lia********さん

2017/9/2122:59:33

ヤフオク、メルカリ共通のデメリット
名乗らない奴がいる。
詐欺にあう可能性がある。
メルカリの場合ヤフオクと違い運営が金を一時的に預かりという形になるからと安心と勘違いしてるのが多い

ヤフオクのメリット
売り上げが直で入ってくる

メルカリのメリット
1つたりとも存在しません。

メルカリのデメリット
民度が低い。
売り上げが直で入らない。
詐欺にあう可能性は低くない

質問した人からのコメント

2017/9/24 09:04:03

分かりやすい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2017/9/2121:55:00

ヤフオク
メリット すぐに現金化できる
デメリット 詐欺の可能性がある

メルカリ
メリット 詐欺にあいにくい
デメリット すぐに現金化できない