ここから本文です

スズキの125㏄のバイク「GSX-S125」をどう思いますか? GSX-S125 ABSは、12...

bil********さん

2017/9/2122:24:54

スズキの125㏄のバイク「GSX-S125」をどう思いますか?



GSX-S125 ABSは、124cc水冷4バルブ単気筒DOHCエンジンを軽量・高剛性フレームに搭載。

GSX‐Rシリーズの解析技術を用いた燃焼室

の最適化や、吸気効率の向上、燃料噴射の最適化などにより、最高出力11kW、最大トルク11Nmを発揮するとともに、48.2km/リットル(60km/h定地燃費)の低燃費を達成。

ショートホイールベースと、133kgの軽量・スリムなボディにより、街乗りにおける扱いやすさや、ワインディングにおける高い操縦性を実現する。

デザインは、GSX-Sシリーズ共通のイメージとなる低く構えたアグレッシブなスタイリングを採用し、前後輪に17インチの大径ホイールと花弁形状のブレーキディスクや、スズキの国内の125cc二輪車に初採用となるABSを標準装備。

また、ワンアクション式シャッター付ステアリングロックや、スタータースイッチを押し続けずにワンプッシュするだけでエンジンが始動する「スズキイージースタートシステム」など、利便性の高い装備を採用した。

価格は35万4240円。

《纐纈敏也@DAYS

ホンダは対抗してCB125を出してくると予想しますか?

GSX-S125 ABS,GSX-Sシリーズ共通,スズキ,最適化,CB125,GSX-S125,KTM RC125

閲覧数:
5,239
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2017/9/2816:03:51

GSX-S125はどう思いますか?と言われても
結局その人の趣向にマッチしてるかどうか解りませんので
何とも答えようがないというのが正直なところでしょうか

SUZUKIっていうだけでディスられてしまいますけど
個人的にはアリです。いや、むしろ好きです(欲しいです)
スペックや装備についてはお調べしてると思いますので割愛します
125ccはパワ-不足だの高速乗れないだの昔の2stは速かっただの
そんなのは百も承知ですよね

今現在は大型バイクと原付二種スク-タ-を所有して
通勤用とツ-リング用と用途に応じて使い分けておりますが
通勤用スク-タ-から乗り換えようか検討してるところですよ

EU圏のA1クラス馬力規制いっぱいのフルスペック車です
今はEUでの125ccのパワ-上限は(15Ps)ですので
メ-カ-各社はこの基準に合わせているのが現状ですね
アプリリアRS4もKTM RC125もDUKEもYZF-R125もMT-125も(15Ps)
スク-タ-でもフォルツア125なんてのもありますがどれも250並みの超高額車
そう考えたらGSX-S125のコスパは凄いと思いませんか?

日本国内においては数年前にCBR125Rがありましたが生産終了
グロムやZ-125等のホビ-バイクが残ってますが
フルサイズのMT車は壊滅状態
中華製のYBR、GN、CBF、FAZER125等がありますが10Psそこそこ

以上の事をまとめるとフルスペックで装備充実、コスパ最強
高速に乗れるバイクを所有してる方のセカンドバイクとしては最高です

  • uch********さん

    2017/9/2816:22:00

    書き忘れましたが、HONDAはCBR250RRに力を入れていて
    同クラスで非力のCBR250Rの販売が落ちてきてるらしいので
    CBR250Rの販売が終了となる可能性がありますね
    そうなるとCBR250Rから派生したCBR125Rの
    再登場の可能性は限りなく低いです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「gsx-s125」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss0********さん

2017/9/2214:55:42

嫌いではなく好きです?やはりスクーター方が便利ですね‼

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2017/9/2208:47:26

このエンジンで、ツーリングトライアルバイクを作ったら楽しそう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rid********さん

2017/9/2207:56:07

このスペックで税抜30万円台前半というのは、良心的な価格設定と思います。ABSもついているし。

水冷だけど、高回転馬力型ではなく、低回転トルク型のエンジンになっているみたいですね。乗りやすそうです。ジクサーも試乗したことがありますが、くるくる曲がって楽しいです。狭いワインディングなら、大きいバイクより楽しいでしょう。

バイク初心者や、逆にベテランで大型バイクの取り回しの悪さに飽きたライダーには、非常に良いのではないでしょうか。低いリスクで走りが楽しめそうです。

デザインは、スズキなので、良くも悪くも。

the********さん

2017/9/2203:23:37

見た目がチープで嫌

wau********さん

編集あり2017/9/2201:54:12

市街地オンリーなら燃費も良さそうだし買ってもいいかな?。
当方、地方都市在住で通勤時間帯、100km巡航するバイパスとか郊外がある為通勤にはちょっとパワー不足。最低250。思い切って600〜700のツインぐらい無いと余裕は無いかな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる