ここから本文です

iPhone8plusをソフトバンクで購入したいのですが、私の名義を親が借りていて滞納を...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2208:36:39

iPhone8plusをソフトバンクで購入したいのですが、私の名義を親が借りていて滞納をしています。前回は、iPhone7plusを買いに行った時クレジットカードがあれば購入できると言われましたが、なか

ったため購入できませんでした。
クレジットカードがあれば購入はできるのでしょうか?

閲覧数:
144
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_g********さん

2017/9/2209:04:49

あなたは金融信用情報(いわゆるブラックリスト)に登載されていて金融業界からは「お金に関しては信用できない人」としてレッテルが貼られています。新規の割賦契約や金融機関での口座開設、新規カードは制限されています。すでにカードが発行されているのなら使える可能性がありますが、これからですと難しいです。このブラックリストの登載は滞納が解消されてから5年間継続します。8プラスを購入するにはどこのキャリアでも一括現金支払いでないと購入できないでしょう。カードで購入ということは、キャリアに対しては一括購入という形です。ただこれですと月々の割引がないので、本体価格そのものを負担しなくてはなりません。購入するお金があるなら、まずは滞納を完納して5年間身を粉にして働いてブラックリストからの卒業が優先ではありませんか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/22 22:46:06

今回も購入を諦め早く完納し、5年間頑張りたいと思います。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rav********さん

2017/9/2209:16:42

一括購入はできるでしょうが
分割払いは無理でしょうね。

kaz********さん

2017/9/2208:42:43

クレジットカードは審査がありますからね。
クレジットを持っているなら信用されているわけですから、購入は可能かと思いますね。