ID非公開

2017/9/22 9:04

88回答

4月末より、主人に突然訳のわからない理由で離婚を言い渡され、その日から家事の事等色々なことを責められるようになりました。 「死んでほしい」「今まで養ってやったのに」など。子どもも私

家族関係の悩み768閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2017/9/22 10:58

仰る通りです、自己中で、見せてはいけないものを見せてしまったなんて、本当に母として最低だと思います。 子どものためでもありますが、もちろん自分の気持ちのためでもあります。 ここまでなって、まだ信じたいと、心のどこかで思ってしまう。あまりにも以前の主人と違うかったから、、一緒に過ごした13年を簡単に切り離すことが私には出来ない、、 ですが、きっと別れるべきなのでしょうね 雁字搦めにしてしまった私が全ていけなかったのだと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

きっと、夫との事以外は、ちゃんと冷静に分別もつくし、常識的な、むしろできる立派な妻、お母さんなのでしょうね。 でも、夫からの愛を失ったと解かった時、全てが壊れてしまう。 くらい、夫を好きなんでしょう。夫に愛されていると思うから頑張れたんでしょう。 みんながそうか解らないけど、私も貴女様と同じタイプだから、お辛いの察します。 でも、貴女と唯一違うのは、私なら、そんな事実があるのなら、自分がかわいそうで、自分が大事だから、別れて一人で育てます。 幸い、子供さんがおられるんだから、切り替えて、子供の為に生きます。 愛している人であっても、自分を傷つけた相手となると、許せません。

1

人生、山あり谷ありです、旦那様でその方と一緒になりたいのでしょう! 現状のままだと、旦那様といざこざになるだけなので 子供の為に、離婚してきちんと慰謝料をもらってください。 すぐにあなたの気持ちに収まりがつかないと思いますが 今は、子供の事、生活していく事だけを考えて、お子さんと 笑顔になれるように、がんばって下さい。 世の中もっと世界を広げれば、離婚して子供がいても再婚できる 事もあるので、目先はお子さんの事を考え、そしてあなたの幸せを 考えれるように、日々良い方向に向かうように生きて下さい。 つらいかもしれませんが、離婚してきちんと慰謝料を貰って下さい。

1

同じようなことがあった夫婦はたくさんいると思います 家で子供の世話に追われる妻 さびしくて手近な女と浮気する夫 罪悪感とドキドキ感でウキウキして楽しい不倫 ばれてしまうと一気に冷めます 不倫相手とも揉めだして現実がのしかかってきて 不倫って夢みたいなもの 実際は汚らしいゴミだと気づく 愛想つかしてしまったのなら 気持ちもはなれるので即離婚してしまいます 昔は離婚して食べるのも困ってしまい 育てられない子供をコインロッカーに棄てまくる事件が頻発して、、 政府があわてて母子手当を充足させていき 現在は 母子手当や医療費、教育費、住居費、保育園優先 などなど免除や補助が充実しまくって 共働きで子育てするより母子のほうが生活は楽だったりします 結婚続けるなら 淡々と毎日を暮らすしかないです。 疑いは消えないけど、、それを言葉にはしない 言ってもしょうがない、してるかもしれないし してないかもしれない、言ってもなにも変わらない 悪いこととわかってやるような人間だから言ってもしょうがない

ID非公開

質問者2017/9/22 11:11

淡々と暮らせるようになれれば、楽になれる気がします。時間は掛かるかと思いますが、、。 ただ、もうそれがいいのか、別れるべきなのか、全く分からなくなってしまいました 、 結局決断するのは自分ですので、もう少しだけ落ち着いて考えたいと思います。 回答ありがとうございました

1

好きに生きたらいい。 子供のため〜子供のため〜。 今の状況は全くもって子供のためには 何一つなってないです〜〜。 逆に子供に暗い影しか落としてないです〜。 母親が堂々と胸を張って生きているだけで 子供は生きるチカラを学んでいきます〜。

ID非公開

質問者2017/9/22 10:32

仰る通りです、子どものためには何一つよくない、毎日こんな姿を見せて情けない、 本当に申し訳ないと思ってます。ですが、三人で暮らしたいと泣かれるのです 言い訳なんでしょうね、もう、どうすればいいのか自分でもわからないのです。甘えばかりでしっかりしないといけないのに ごめんなさい、回答ありがとうございました

0

旦那の気持ちも少しは汲み取って、もういい加減手放してあげたらどうですか? あなたの未練依存執着でがんじがらめに縛り付けるその行為こそが、あなたを大嫌いにさせてます。 旦那はその後反省したと言ってるようですが、それまであなたが何が何でも旦那に食らいついてスッポンのように離れなかった結果ですよね。 離婚をしてほしいと言われた相手にすがりつくのはあなたいいかもしれませんが、相手からしたらこの上ないほどの苦痛なんですよ。 そして、旦那ありきで人生回って母親の前に女であるあなたは恐ろしいのだと思います。 リストカットの現場まで子供に見せておいて、死ねない理由は子供のため? 笑わせないで下さい。 あなたは子供がいなくても死にません。 自己中もほどほどにして、あなたみたいな男依存する人は1人で生きていくのがあなたのためでもあると思います。

ID非公開

質問者2017/9/22 10:48

ごめんなさい、言い訳なんでしょうね。 こんな私だから嫌になったんでしょう、本当に申し訳ないと思います。私が離れないことが、そんなに苦痛なこととは知らず、今までどんな思いで過ごしていたのかと思うと心が痛いです。 子どもは親に預けていたのですが、急に帰宅したため現場に遭遇させてしまいました 言い訳ですね、許されることではないでしょう 回答ありがとうございました