ここから本文です

クレジットカードからANAマイレジに500マイル分を加えてたいと考えています...

なおなおさん

2017/9/2211:09:38

クレジットカードからANAマイレジに500マイル分を加えてたいと考えています。

所有しているクレジットカードは、楽天ANAカードとヤマダ電機LABI ANAカードです。

どちら

のカードからの方がお勧めでしょうか?

アドバイスをお願いします。

閲覧数:
57
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2017/9/2211:35:23

質問は「ヤマダポイント→ANAマイル」と「楽天スーパーポイント→ANAマイル」のどちらがよいかという意味でしょうか?(どちらの交換にもクレジットカードは必要ありません)
それであれば、楽天スーパーポイント→ANAマイルのほうがよいです。

ANAの500マイルに交換するためには、楽天1000ポイントが必要になります。
楽天のポイントの価値を1ポイント1円とすると、交換率は1マイルあたり2円になります。
交換は2ポイント(=1マイル)単位でできます。

ヤマダポイントは4000ポイントがANA1000マイルになります。500マイルだけの交換はできません。
ヤマダのポイントの価値は、ヤマダの商品と交換した場合1ポイント約0.9円です。
交換率は1マイルあたり3.6円になります。

500マイルの交換ができないことと、交換率の2点で楽天スーパーポイントから交換する方が良いです。
ただし、楽天のポイントでANAのマイルに交換できないことがあります。リンク先の「交換可能ポイント数について」のとこ見てください。
https://point.rakuten.co.jp/exchange/ana/rule/

idnagamumaさんに回答

質問した人からのコメント

2017/9/25 19:31:15

参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる