ここから本文です

大人の方、お願いしますm(_ _)m

アバター

ID非公開さん

2017/9/2213:19:05

大人の方、お願いしますm(_ _)m

自分は専門生で、好きな先生がいます。

相手は、授業中に「〇〇(私)のはどうなの?」とかたまに話を振ってくれます。
そしてたまにイジられる事もあります^^;笑
以前も、聴く音楽の種類が一緒って分かったときもノリではありますが、ふざけた感じでとかではなく普通に「愛してるよ〜」って言ってきました。笑

絡みやすいと思ってくれてるのかなとも思うのですが、二人だけの空間になると、まるでそれが嘘かのように話題振ってくる事がないんです。

どういう事が考えられるのでしょうか、、?
卒業したら、飲みとか行けたらなとも考えてるので仲良くなりたいのですが、そのせいで、なんか話しかけづらくて、、

閲覧数:
380
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evamay110さん

2017/9/2609:59:06

専門で先生しています。
生徒を個人的な感情で区別をすることはしませんが、
でも、先生も人間なので、絡みやすい生徒や色んな相談に来てくれる生徒はかわいいです。
卒業したらさみしくなるなぁ~って思えるくらい。
でも、いくらノリでも「愛してるよ~」は言いませんね。
その先生はとてもカジュアルかつフランクな先生で、あなたのことも気に入っているんですね。
専門生で成人に達していたとしても、在学中の生徒とは、よほどのことがない限り
(卒業生を交えたりする場合はあります)飲みに行くことはありませんが、
卒業したら有りだと思います。

他の方も言っている通り、在学中に特別な存在になることを求めるのは先生に迷惑がかかりますので、
生徒として接することに徹して、卒業したらアプローチしてみるのも一つの手かな?と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yonitettuiwoさん

2017/9/2414:11:39

あなたは女の子だろうか
男の子だろうか
そして先生は男なのか女なのか?
あるいは、男の子で男の先生が好きになってるのか・・?
どちらにしても、先生は学生のことを基本的には恋愛対象にみないので
二人の時に、男女の関係っぽい話にならないのは当然です。
あなたが思うほど、先生はあなたの事考えていませんが
あなたが思うことによって先生の教員生命が危うくなるということまで
考えてくださいね。

2017/9/2216:51:10

生徒と教師なので相手方は生徒としかみていないと思います。が、自分は高校時代先生と付き合っていました。
教師と生徒という関係なので親密になりすぎるといろいろ問題が出てきますよ。
卒業してからなら飲みに行ったり発展はあるかもなので、今は少し仲のいい生徒を目指して頑張ってください。

kemkemnchoさん

2017/9/2214:10:56

人前でふざけて絡みたいだけ。
特に、なんとも思っていないのでは?
今のうちに仲良くなっておけば、卒業してから何か起こる可能性も。自分を売り込んでおけばヨロシイ。

2017/9/2213:24:33

おそらくあなたが絡みやすく皆の前では冗談で通るので絡むが、教師として二人の時にふざけた絡みをして誤解や恋愛感情を持たれては困るという考えがはたらいているように思います。

d_kei0828さん

2017/9/2213:22:21

いつも気のいい奴が二人になったらまじめトーンになるのはよくある話です。
第三者が見てるからこそいじったりがあるんです、誰かに笑ってもらえなかったらいじりもただのいじめですからね~。

ライン聞いちゃえばいいじゃないですか。
私もいまだに中学の先生と飲んだりしてますよ。
不思議なことではありません、大丈夫だと思います。
在学中は・・・ということであれば、卒業の時か
手紙か何かでお伝えするのも手ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。