ここから本文です

オーストラリア、ケアンズへの一人旅を予定しています。 グリーン島は、最近透...

piy********さん

2017/9/2213:41:51

オーストラリア、ケアンズへの一人旅を予定しています。

グリーン島は、最近透明度が悪いと聞いたのと、一人なのであまり人が多い所は、避けたく、フランクアイランドかミコマスケイへ行こうと思っているのですが、シ

ュノーケリングをするのに、どちらがオススメ等、何か情報はありますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sos********さん

2017/9/2613:11:53

私は今年5月にグリーン島とミコマスケイに行きました。
ミコマスケイはダイビングしないと魚やサンゴは期待できないですね。
ミコマスケイ自体が砂浜なので、サンゴ地帯までボートで更に移動しなければなりません。
グリーン島は浅瀬でもサンゴが広がり30~40cm程の大型魚が多く見られましたよ。

上記2島の感想として
ミコマスケイは2時間船酔いと寒さに耐えながらようやく着いた島は100m程の区間しか与えられない砂浜の浅瀬でバチャバチャやってねって感じ。飯も口に合わない。

それに比べてグリーン島の方が45分の船移動にご飯も自分で選択できる。(島に設備が整っている)
サンゴも魚も浅瀬で十分でした。

フランクアイランドは行っていないのでお答えできませんが、参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる