ここから本文です

エレクトロポレーションに関する質問です。

賢人国家社会主義革命党さん

2017/9/2216:30:17

エレクトロポレーションに関する質問です。

前回の質問で、エレクトロポレーションの設計図(配線図)は BioRad などの top maker から入手することはできると言いましたよね、そのことなのですが、BioRad の top makerのありかを 調べてみたのですが、結局、見つかりませんでした。そのため、設計図(配線図)は どこにあるのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2216:35:28

かなり昔、論文にあった回路図を参考に自作した知人がいましたから、論文を探せばあるんじゃないかと思います。
その論文、検索してみましたが私は見つけられなかったのですが、Goolge で「electroporation homemade circuit」で検索したら、いくつか情報が見つかりましたよ。例えば
ttp://www.bio.davidson.edu/Courses/Molbio/MolStudents/spring2003/McCord/electroporation.htm

ttp://www.biosci.missouri.edu/smithgp/PhageDisplayWebsite/electroporator.doc

ああ、それと組替えDNA実験を行うには関係法令の問題がありますし、書物を読むくらいで技能を独学で身につけるのは困難かつ危険ですらあります(犯罪のニオイすら漂います)。大学などの研究室に話をつけて委託研究にするとか、大学院生とか研究生として出入りさせてもらうか、いずれにせよ自力でやるのは無理です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる