ここから本文です

蒙古斑について・・・

cle********さん

2008/7/2502:23:25

蒙古斑について・・・

蒙古斑ってみなさん、ついていますか?

あれってきえるものなのですか?

みなさん、教えて下さいw

閲覧数:
283
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmj********さん

2008/7/2502:38:04

そうですね・・・大人になっても残って悩んでいる人もいるそうですが、普通は大体6~10歳位で目立たなくなるみたいですよ。

俗に言う「モンゴロイド」と呼ばれる人種(アジア系が多い)にみられる、お尻に表れる青っぽい痣のことを言うそうですが、一説によると混血種であれば、人種に関係なく起こり得るとか・・・

先に記載しましたが、大人になっても残る場合は、皮膚科や整形・形成外科、美容クリニック等でレーザー治療等で取る事が出来るそうですよ^^

質問した人からのコメント

2008/7/25 03:24:52

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2008/7/2502:33:40

20代後半。まだ健在です。
もしかして、ただの「尻にできたアザ」なのかも。

kuk********さん

2008/7/2502:27:23

薄くなりましたけど、主人のは綺麗には消えてないです。
私は消えました。

yas********さん

2008/7/2502:24:26

自然と消えましたネー