ここから本文です

乳が2つの動物はヒト以外に何がいるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2305:15:38

乳が2つの動物はヒト以外に何がいるのでしょうか?

閲覧数:
137
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/9/2314:04:27

象とジュゴンやマナティーなどの海牛類です。脇に乳首があり、ジュゴンは子供を抱えるように授乳します。その姿が人魚に間違えられることがあったそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/29 01:07:41

ゾウ、意外でした。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2017/9/2316:02:39

◯乳が2つの動物はヒト以外に何がいるのでしょうか?

●一般的に、1回のお産で何匹(人、頭)産むかによって、乳首の数が違います。
ゾウのように、1回に1頭しか生まないと、乳首も♀ゾウの前足の根元部分に、各1つずつ、計2つあります。
だから、霊長目の場合、ヒト科になると二つですが、原猿類には6つのものもいます。
ブタのように多産系の動物は10~18、牛の場合には4つです。

kaz********さん

2017/9/2306:13:18

人も乳首の跡を数えると、4つとか、6つあります。赤ちゃんや子供で、確認出来ます。

hos********さん

2017/9/2305:40:06

イルカなどの海洋哺乳類

wat********さん

2017/9/2305:19:35

霊長類は2つじゃないですか?

人に”副乳”があるひとは
結構いますがねぇ・・・。

kj295780さん

2017/9/2305:19:23

サル ゴリラ チンパンジー

さる~♪ ごりら~ ちんぱんじ~~♪