ここから本文です

書類を受けて説明をされる場合、相手の横に立つのはだめですか? 来客や、上司か...

oona1115さん

2017/9/2310:32:30

書類を受けて説明をされる場合、相手の横に立つのはだめですか?
来客や、上司から書類を受け取る場合、正面に立っていた位置から、相手と同じほうを向くように、隣に並ぶ感じで書類を見て確認するのは変でしようか。

パワハラ社長に、何であんたは斜めからとるの!正面からうけとれ!賞状もらうときに習わなかったのか?と言われました。
私は、正面に立たれるよりもソフトになるかと思った上での行動でした。
もちろん、名刺だけや、中身を確認しなくてもよい書類は正面からパッと受け取っています。

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_headfishさん

2017/9/2720:47:41

>私は、正面に立たれるよりもソフトになるかと思った上での行動でした。
アナタが上司だったら、部下の横に並ぶように書類を受け取るのはアリ?

事務机に座っている上司から受け取る時、正面から受け取りませんか?
上司の使用しているパソコン画面に表示されている内容を見てしまうようなことにならない様に、正面から受け取るのが基本だと思いますよ。
例え、パソコンが無く立ったままでの書類受け取りであっても、横並びだと対等な立場のやりとりと上司は判断すると思います。


>もちろん、名刺だけや、中身を確認しなくてもよい書類は正面からパッと受け取っています。
内容確認の必要な書類であっても、向かい合ってないよう確認するべき。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。