ここから本文です

突然変な事を聞くようですが、秋分ってなんでしょうか?うぃきべディアで検索した...

hakainomikoさん

2017/9/2311:25:55

突然変な事を聞くようですが、秋分ってなんでしょうか?うぃきべディアで検索したら、日本のなんちゃらで金取るみたいな文字が出来てつかえなくされました。
ウソだと思ったら行ってみてくださ

い。
この秋分は、来週の木曜日の四季の会のお題になってて、意味が分からず困っています。後、秋風と。それだけ教えてくれるだけでいいです。
御願いします。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2312:20:19

秋分(しゅうぶん)
昼夜の長さが等しくなる日。1年に2度あり、他方は「春分」
太陽に対して、地軸が真横になり、太陽は真東から昇り、真西に沈む日。

秋風(あきかぜ、しゅうふう)
秋に吹く風。秋になって吹いてくる涼しい風。

  • 質問者

    hakainomikoさん

    2017/9/2315:36:40

    なるほど。ありがとうございます。これで四季の会に出られます。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/9/23 15:39:35

本当にありがとうございます。
実は四季の会は本番に出た事全然なくて、四季を一つ書いて、出す程度だったんですが、木曜日をしてしまって、四季の会に出る事になってしまったんです。それで、なんとか探していたんですがこれでやっと出られます。
ありがとうございました・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pfua2623さん

2017/9/2311:29:25

秋分の日の秋分かな?

簡単に言ったら夏と秋の分かれ目だよってことかな。

夏から秋へ、季節が変わる日。

mokujin456さん

2017/9/2311:27:39