ここから本文です

LIVEのBlu-rayの音割れが気になり、不思議に感じています。

うたろうさん

2017/9/2315:28:39

LIVEのBlu-rayの音割れが気になり、不思議に感じています。

パッケージには「リニアPCM STEREO」とあります。再生はsonyのBlu-rayプレイヤー、もしくはPS3です。どちらで再生してもダメです。

可能性としては思いつくのは、TVが少し古いタイプだということくらいでしょうか。比較的初期の、PanasonicのVIERAです。
リニアPCMは高音質と聞いていたのに、音割れが気になって…。互換性とかの問題でしょうか?TVを変えれば解決しますか?

補足今、また別のBlu-rayプレイヤーで再生したところ、音割れしませんでした!PS3がリニアPCMに対応しきれてないということでしょうか?

閲覧数:
528
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2315:41:07

どのソフトでも音割れしているならテレビに原因があるかもしれません。ヘッドホンをお持ちならそれで聞いてみてください。Blu-rayプレイヤーなどにヘッドホン端子があればそっちの方が良いでしょう。
テレビが原因ならそれで綺麗に聞こえるはずです。もしそれでも同じならそういう録音という事になります。

  • 質問者

    うたろうさん

    2017/9/2416:03:16

    歌を聴かせる超有名アーティストの最新LIVEBlu-rayなのに、まさか録音段階で音質が悪いなんて考えられなくて腑に落ちなかったんです。PS3での再生をやめたらなおったので、やはり再生機の問題だったようです。ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ZUMさん

2017/9/2315:29:39

音割れが録音段階で発生しているのならばリニアPCMだろうが何だろうがどうしようもありません。